【Sprite Talk】「京都シネマ」の川添 結生さん♪

2021.12.06

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

月曜日は、11月から期間限定で「映画・CINEMA」をお送りしています。

今週は「COCON烏丸」の3階にある「京都シネマ」の川添 結生さん!

IMG_4350

川添さんには、「京都シネマ」で上映中の映画を2本!
過去に上映されたオススメの映画、そして上映予定の映画を紹介していただきました。

 

■上映中の映画:ユダヤ人の私
ホロコースト生存者「マルコ・ファインゴルト」の証言を記録したドキュメンタリーで、第二次世界大戦の証言を残した「ゲッベルスと私」に続く、「ホロコースト証言シリーズ」の第2弾です。

■上映中の映画:悪なき殺人
ある失踪事件を軸に思いもよらない形でつながっていく5人の男女の物語を描いたサスペンス。
第32回東京国際映画祭「コンペティション部門」で、一般観客を対象に最も支持を得た「観客賞」を受賞した作品です。

■過去に上映されたオススメの映画:ベニスに死す
巨匠「ルキノ・ビスコンティ」の代表作で、ノーベル賞作家「トーマス・マン」の小説を原作に、作曲家「グスタフ」の美少年への心酔と老いの苦しみを描いた作品。

■上映予定の映画:12月17日(金)から公開の世界で一番美しい少年
「ベニスに死す」の裏側を告発し人生の修復を図る「ビョルン・アンドレセン」の歩みを映し出したドキュメンタリー!

 

そして「京都シネマ」では、12月11日(土)から12月17日(金)まで、連続講座現代アートハウス入門 ネオクラシックをめぐる七夜が開催されます。

“ミニシアター”という呼び名で親しまれてきた「アートハウス」の歴史を彩ってきたネオクラシックと呼びうる作品を日替わりで上映し、映画作家たちが講師として登壇し作品の魅力を解説していくイベントです。

言わずと知れた名作から本邦初公開の作品まで…合わせて7作品の映画を毎日午後7時から上映されます!

気になった方はこの機会に是非、足をお運びください♪

また、そのほかの情報などは「京都シネマ」のHPをご覧ください。

goTop