『Sprite Talk』LGBTQ啓発活動家&YouTuber かずえちゃん♪

2021.09.30

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

木曜日は…京都に関わるゲストをお招きして、深く掘り下げていきます。

今週は、LGBTQ啓発活動家&YouTuber かずえちゃんをお迎えしました!

IMG_3865

かずえちゃんは、1982 年生まれの福井県出身!
ウエディングプランナーを経て、外資系保険会社に転職。
海外への興味を抱かれて「いつか海外で生活したい」と30 歳の時に仕事を辞められて、カナダへ語学留学されました。
このカナダでの生活をきっかけに、帰国後 YouTube にて動画配信を始められて 『LGBTQ ってもっと身近にいるよ』『そのままの自分でいいよ』と、 沢山の人に届けたいと活動をされています。

そして、10月11日はLGBTQ への理解や認識の向上を目的とした「世界カミングアウトデー」

 地元の福井県の全町長に LGBTQ 初研修をされたり、京都では京都橘高校 3 年生にかずえちゃんが授業をされたりと、若い方にも発信!
その中で、やはり刺激を受けることも多いそうです。

『周りに“居ない”のではなく“言えない”人がいることを知ってほしい』

『LGBTQで悩む子供たちに“一人じゃない”ってことを伝えたいし、 すべての子供たちにこの社会にはいろんな人がいることを知ってほしい』

そんなかずえちゃんは、化粧品やシャンプー・洗剤などの日用品から、最先端の電子部品、 先進医療に利用するものまで、幅広い製品展開で暮らしを支えている会社「三洋化成」のダイバー シティ推進部員!

LGBTQの活動、YouTube、そして三洋化成の社員さんと大忙し!

そんなかずえちゃんのYouTubeは → コチラ!

goTop