『Sprite Talk』「株式会社匠創生」代表取締役 安村亮彦さん♪

2021.06.15

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

火曜日は…企業やお店が新しい活動や商品などを紹介する広報ツール“プレスリリース”に注目をして、気になる情報をピックアップ!

今回の“プレスリリース”は…長期熟成古酒のプレミアムブランド「古昔の美酒(いにしえのびしゅ)フェミナリーズ世界ワインコンクール2021 日本酒熟成部門にて、金賞受賞3銘柄のギフトセット『古昔いにしえの美酒びしゅ GOLDゴールド』販売開始です。

そこで詳しいお話しを「株式会社匠創生」代表取締役の安村亮彦さんにお伺いしました。

スクリーンショット 2021-06-15 11.30.19

「匠創生」さんは、“伝統文化産業の問題点を解決する”をミッションに全国の職人・作家の作る工芸品の販売とプロモーション活動を行う企業。

今回は「古酒」について詳しいお話しをしていただきました。

そもそも「古酒」というものは、日本酒を長期間熟成させたもので、通常の日本酒とは全く異なる独特の味わいや香りを楽しむことができるお酒です。

飲食店でも「古酒」を飲めるお店というのは非常に少ないそうです。

そこで「匠創生」さんでは全国の酒蔵に眠る日本酒、焼酎、泡盛、梅酒の熟成期間原則10年以上の古酒を厳選し集めたプレミアムブランド「古昔の美酒(いにしえのびしゅ)」を手がけていらっしゃいます。
(※通常3年以上で古酒になるところ、匠創生さんでは10年!)

銘柄の数は58にも及び、その中から3銘柄が「フェミナリーズ世界ワインコンクール2021日本酒熟成部門」にて金賞受賞!

金賞受賞したのはコチラの3銘柄!
①コシヒカリで作られた「1984岩の井」
②みんなが驚くこと間違いなし「2009幻の瀧」
③姫路の純米酒を使用した「2010龍力」

また、こちらの3セット「古昔の美酒 GOLD」を6月6日から販売開始!

お酒好きな方は是非、一度お試しください♪

オンラインショップなどからご購入いただけます!

goTop