『Sprite Talk』「くまざわ書店 四条烏丸店」の店長・佐々木俊章さん♪

2021.06.14

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

月曜日は…いま読みたい本を書店の方や出版社の編集者の方、ときには小説家といった著者にも登場いただきます。

今回は、烏丸四条の地下、阪急「烏丸駅」の地下19番出口に直結している書店「くまざわ書店 四条烏丸店」の店長・佐々木俊章(ささき としあき)さん!

IMG_3047

テーマは『“人間ってなんだろう?”と問いかけてくる本』を紹介していただきました。

①「講談社」から出版、川上弘美さん著書『大きな鳥にさらわれないよう』
②「講談社」から出版、諫山創さんの漫画『進撃の巨人』

IMG_3045

3ヶ月以内に発売された新刊本は…
③「風呂猫」から出版のますむらひろしさん作画の漫画版『銀河鉄道の夜』

IMG_3046

そして「くまざわ書店 四条烏丸店」では、雑誌やコミック、そして小説まで幅広い書籍を扱っていらっしゃる書店です。

お店を入ってすぐに、新刊本が置かれており、全国およそ230店舗もある「くまざわ書店」の週間ベスト書籍がわかります。

また、各新聞(朝日・日経・毎日・京都新聞)が、土曜日に掲載している「新聞書評」の本を集めたコーナーや、ココン烏丸内にある映画館「京都シネマ」との連動企画の書棚があったりと、“読みたいをみつける”にもちょうど良い、さまざまなコーナーのある書店です。

詳しくは「くまざわ書店」のHPをご覧ください!

goTop