『Sprite Talk』「一般財団法人 沖縄美ら島財団」水族館管理部 統括 佐藤圭一さん♪

20210608

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

火曜日は…企業やお店が新しい活動や商品などを紹介する広報ツール“プレスリリース”に注目をして、気になる情報をピックアップ!

今回の“プレスリリース”は…【こどもの本気の学び場!沖縄美ら海水族館の“サメ博士”らとオンライン教窒を開講!】です。

詳しいお話しを「一般財団法人 沖縄美ら島財団」水族館管理部 統括 佐藤圭一さんにお伺いしました。

スクリーンショット 2021-06-07 17.27.54

「青」と「白」を基調に、泡が出ているところを再現した「かりゆしウェア」でお仕事をされているそうで、とても涼しげなシャツです♪

「沖縄美ら海水族館」は現在、臨時休館中です(※6月20日までの休館予定

Sprite Talkでは、“サメ博士”という異名を持つ佐藤さんがどんなお仕事をされているのか、サメの特性やサメの不思議なところなど…お話ししていただきました。

そして、今年のゴールデンウィークにはサメ好きな人との体験シェアとしてオンラインイベントを開催されました!

“サメ博士”こと佐藤さんは、子どもたちのハイレベルなサメへの知識に驚愕、子どもたちは専門用語やサメの最新ニュースも理解していたそう。

そこで佐藤さんは『この子たちにハイレベルな学びを提供したい』という思いのもと、今回【美ら海サメ博士教室】の企画に繋がったとのこと。

こちらの【美ら海サメ博士教室】は月に1度の開催を予定!
サメ博士とサメ化石博士の2人により、少人数制の月1回80〜90分のオンライン授業です。

残念ながら、こちらの【美ら海サメ博士教室】はすでに定員に達したため募集は終了されています。

そのほか、詳しい情報などは「美ら海水族館」のHPをご覧ください!

goTop