『Sprite Talk』「マウンテンブック合同会社」代表・山本 善晴さん♪

20210504

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

火曜日は…企業やお店が新しい活動や商品などを紹介する広報ツール。
“プレスリリース”に注目をして、気になる情報をピックアップ!

今回の“プレスリリース”は…食材ロスの削減につながる“だしパック”のクラウドファンディングを開始!

そこで「マウンテンブック合同会社」代表・山本 善晴さんをリモートでお迎えしました。

スクリーンショット 2021-05-04 15.07.03

山本さんが手がける“だしパック”「野菜だけのやさしい旨みだし」は、食塩、調味料、保存料不使用。
焙煎製法で旨みを引き出し、香りも高いく動物性原料不使用です。
そして、“食材ロス”の削減につながるエシカルな取組みをされています。

「野菜だけのやさしい旨みだし」に使用している野菜は、通常廃棄してしまう部分や、規格外野菜を活用していて、農家さん、そして環境にやさしい取り組みとなっています。

野菜をあますことなく使用することで「食材ロス」の削減にもつながっています。

『野菜だけのやさしい旨みだし』は、北九州市発の食のブランド「norle(ノール)」が開発!

「norle(ノール)」は、「地元の野菜を活用して福岡県北九州市発のブランドをつくりたい」という想いものと、2019年に立ちあげ、これまでに1食で36種類の栄養素が摂れる『朝食クッキーGOHAN(ごはん)』を開発されています。

さらに現在、「野菜だけのやさしい旨みだし」のクラウドファンディングを、5月29日まで実施!

クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で展開中!

詳しくはHPをご覧ください!

 

goTop