『Sprite Talk』「株式会社 坂ノ途中」代表取締役 小野邦彦さん♪

20210429

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

木曜日は…京都に関わるゲストをお招きして、深く掘り下げていきます。

今回のゲストは、『未来からの前借り、やめましょう』というコンセプトを掲げ、農業の持続可能化に取り組み、“ごく自然体”で有機農業の流通に携わっていらっしゃる、

「株式会社 坂ノ途中」代表取締役の小野邦彦(おの・くにひこ)さんをリモートでお迎えしました。

スクリーンショット 2021-04-29 11.12.58

小野さんは1983年奈良県生まれ。
京都大学・総合人間学部を卒業後、外資系金融機関での修業期間を経て、
2009年に京都で「株式会社 坂ノ途中」を設立されました。

高齢化による農業従事者の減少、空き農地の荒廃などの暗いニュースが取り上げられる中、
「株式会社 坂ノ途中」では、それを『新しく何かを仕掛けるチャンス』だととらえ、“農家に挑戦する人を支えるプラットフォームづくり”を目指されています。
創業時は3軒だった農家さんは、10年で300軒以上に!

そして、「坂ノ途中」でも野菜を購入することができます。
→東寺から九条通を挟んで南に坂ノ途中の八百屋「坂ノ途中soil」
→新風館内にある「本と野菜 OyOy」
「デイリーカナートイズミヤ洛北阪急スクエア店」
「無印良品 京都山科」

詳しくは「株式会社 坂ノ途中」のHPをご覧ください!

さらに、オンラインショップでも野菜の購入が可能です。
定期的に宅配をしてくれる「旬のお野菜セット」があり、S・M・Lの中から選ぶことができます。

オンラインショップはコチラ!

goTop