『Sprite Talk』映画史・時代劇研究家の春日太一さん♪

20210415

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

木曜日は…京都に関わるゲストをお招きして、深く掘り下げていきます。

今回おゲストは時代劇をこよなく愛していらっしゃる映画史・時代劇研究家の春日太一さんです。

IMG_2770

春日さんは1977年生まれの東京生まれ。
日本大学大学院に進み、芸術学の博士号を取得されました。
論文のテーマは『1970年代の京都撮影所における時代劇製作の諸相』だったそうです。

主な著書には、文春新書の「天才 勝新太郎」や角川文庫の「時代劇入門」、NHK出版新書の「大河ドラマの黄金時代」など多数!

そんな春日さんですが、4月20日に新刊「時代劇聖地巡礼」を出版されます。
なんと、この一冊のために春日さんは京都と滋賀の41ヶ所を実際に行かれたそうです!

ご購入は北海道から沖縄まで販売予定、またWedでの予約注文も可能です。

詳しくはミシマ社の公式HPをご覧ください! → コチラ

そして、今日はプレゼントを用意しました🎁

春日太一さん著書「時代劇聖地巡礼」を1名様にプレゼント!
ご応募は → コチラ

当選者の発表は来週4月22日(木)番組EDで行います!

goTop