『Sprite Talk』「レザースタジオサード」代表取締役 三島進さん♪

20210406

いま輝いているコト・モノ・ヒトを紹介する【Sprite Talk】

火曜日は…企業やお店が新しい活動や商品などを紹介する広報ツール。
“プレスリリース”に注目をして、気になる情報をピックアップ!

今日の“プレスリリース”は…「天然藍で染めた革 ジャパンブルーで町おこし」広島県福山市『この街を観光地にしたい』という想いから生まれた新たな特産品。

レザースタジオサードの代表取締役 三島進さんをリモートでお迎えしました。

スクリーンショット 2021-04-06 11.35.39

福山レザーというものを考えられた三島さんですが…
福山市をもっと知ってもらいたい・魅力を発信したいという想いから生まれたのが「福山レザー」

福山市の伝統産業「備後絣」でも使用されていた、天然藍で染めた『藍染』のシリーズが展開。
デニムのような風合いと革の経年変化を同時に楽しむことができ、手染め独特のムラ感と、美しい藍色が特徴。

そこで「福山レザー」のきっかけや三島さんのお店「レザースタジオサード」で販売されている『ロングウォレット』と『カバン』を紹介いただきました。

詳しい情報はレザースタジオサードのHPをチェック!

goTop