『SPRITE INTERVIEW』 GUEST 「山田行信さん」

20210305

「Mother Lakeー母なる湖ー」ともいわれる琵琶湖。

京都、大阪の水がめでもあります。

 

この湖を存分に楽しむレジャー施設は数多くありますが、今日のゲストは

その中でも「びわ湖ハワイ化計画」を企業理念に掲げておられる

 

ヤマダアールカンパニー株式会社の代表取締役 山田行信さんでした。

 

山田さんは大学卒業後、プロのウェイクボーダーとしてご活躍。

30歳を機に引退され、琵琶湖畔に人がリラックスして交流できる場を提供したいと

 

2004年にびわ湖を一望できる「R Café」を開業

 

2012年からは本格的に飲食事業を展開

「R Café」内に「ASOBIWA 比良 BASE」をオープンされました。

 

Rは…

refresh

relax

resort

そして

イメージカラーのredから名づけられました。

DSC_0170 3

そして、コロナ禍での外出自粛に伴い、大きな影響を受けているレジャー業界。

 

この危機を乗り越えるべく、編み出されたのが「ドライブインシアター」です。

IMG_5527 2

観客がそれぞれ車の中から映画を鑑賞するイベントで

密にならずに屋外の開放的な場所で映画を鑑賞できます。

 

3月13日、14日には

ファミリー向けに「スタンド・バイ・ミー」

こちらは16:00開場で、18:30から20:00までの上映予定です。

 

そのあとの大人向けに「50回目のファーストキス」は

20:15開場の21:00から23:00まで上映予定です。

 

車の中ですので、このコロナ禍でも

ご飯を食べることもでき、笑い、泣ける。

DSC_0172 2

このご時世にはとてもありがたいイベントです。

 

さらにR Caféさんらがシアターの敷地内にキッチンカーを出店されます。

IMG_5496 2

本格的な炭火焼の丸鶏のフリフリチキンをはじめ、2店舗から3店舗ほどが出店予定

なお、フードキッチンカーは16:00から22:00の営業です。

 

「R Café 比良」「ASOBIWA 比良 BASE」「ドライブインシアター」について

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 

goTop