『SPRITE INTERVIEW』 GUEST 「佐藤航さん」

20210129

今日のゲストは、岩手県のいわて蔵ビール世喜の一酒造 四代目の佐藤航さんでした。

messageImage_1611880667979

初めてのZoomを使った生放送ということで、トラブルが起こらないかスタッフ一同ソワソワ…。

何とか無事にオンエアすることができまして、ホッとしております。

 

それにしても、京都と岩手をリアルタイムでつなぎ、オンエアもできてしまう技術の進歩に感動です。

 

 

さて、皆さんは恵方巻は召し上がられますでしょうか。

2月の節分の際にその年の恵方を向いて恵方巻を食べると良いとされる習慣なのですが…

 

いわて蔵ビール世喜の一酒造さんでは、一風変わったその名も「まさかの恵方巻ビール」を製造、販売されています。

 

「恵方巻」と「ビール」

 

恵方巻を食べながら、ビールを楽しむのか…?と思いきや

 

本当にまさか笑

211990

ビールの缶にのりと具材のシールを貼り付けて「恵方巻」のように楽しむという商品です。

 

まさかの発想。でもこれは新鮮で面白いですよね。

 

お仕事帰りのお父さんなら、本物の恵方巻よりもこっちの方が良い…なんてこともあるかもしれませんね。

 

「具材」となるビールはと言いますと…

「プレミアムビール金蔵」「プレミアムビール赤蔵」「プレミアムビール黒蔵」の3種類。

 

スッキリとした味わいで色んな食材に合う金蔵

少しホップの香りが強く、肉料理などに合う赤蔵

そして甘味やおつまみなどと一緒にいただく黒蔵

 

3本セットならぬ3巻セットで販売されています。

 

いわて蔵ビール世喜の一酒造さんについて

詳しくはこちらからご覧ください。

https://sekinoichi.co.jp/

 

goTop