Skirt 10th Anniversary Week ~アナザーストーリー~

20201222

今週のα-STATIONは【Skirt 10th Anniversary Week ~アナザーストーリー~】を展開中。
この番組LIFTでは、今週4日間スカート澤部さんがオンラインで生出演!
デビュー10周年の「スカート」を毎日リフトアップしています。

今週は毎日澤部さんが生出演ということで、日替わりのトークテーマをご用意!
昨日は「澤部さんと京都」というテーマで、イノダコーヒーの話になって
レモンパイが好きだとおっしゃってましたが
実はコーヒーは苦手だということで、飲み物は紅茶を飲んでいるそうです。
そんな澤部さんの一面が見れるかもしれない火曜日のトークテーマは・・・「ネコトーーク」
たびたびネコツイートがバズっている澤部さん。

ネコを飼い始めたのは、母方の実家の屋根裏で猫が子供を産んじゃって、
その子猫をもらったことがきっかけで、猫のすべてがかわいいとおっしゃってました。
こんなに猫を愛している澤部さんですが、実は動物アレルギーなんだそうです。
動物アレルギーだからこそ適度な距離を取ってくれる猫が好きなのかもしれないですね。

そしてスカートは先週12月16日にインディーズ時代の楽曲を再録した10周年記念NEWアルバム『アナザー・ストーリー』をリリース!!
 今週のLIFTは4日間で、このアルバムに収録されている16曲を全曲オンエア!
 火曜日は・・・「5曲目~8曲目」をピックアップです!!
M5. 月の器・・・オリジナルのアルバムには初収録。
M6. おばけのピアノ・・・一度没にしていた曲。大サビの部分がふっと降りてきて完成したそうです。
M7. 千のない・・・ライブアレンジで収録。
ちなみにタイトルの「千のない」の由来は坂本龍一さんの「千のナイフ」からとったそうです。
M8. サイダーの庭・・・後輩のシンガーソングライターの為に作った曲だったが良すぎて自分の物にしてしまった曲。

気になった方は「スカート」のホームページをチェック!!
※『アナザー・ストーリー』特設サイトも開設中です!
 購入者特典や、来年1月11日開催・タワーレコード購入者対象の配信ライブについてはこちらを!

goTop