12/28 Meets The Kyoto

2020.12.28

今週は、京都府より ドライバーの皆さんにお知らせです。

冬用タイヤへの交換はお済みですか?
京都府の北中部の山間地では 多い年には 50㎝の積雪を観測することもあり、
毎年、積雪・路面凍結による事故や
車の立ち往生で、緊急車両が通行できない事態が多数発生しています。

お出かけの際は、必ず冬用タイヤを装着するか、
タイヤチェーンをいつでもつけられる状態にしておきましょう。

京都府では、HPで府内の積雪情報やライブカメラ映像などを公開しています。
昨今、降雪量の少ない年もありますが、突然の降雪などもございます。
「京都府 雪情報」と検索し、外出前の確認をお願いします。

また、京都府では 歩道の除雪ボランティアに参加いただける団体を募集しており、
福知山市、綾部市、宮津市、京丹後市、与謝野町の自治会などの皆さんに
ご協力いただいています。
お住まい・お勤めになっている地域の歩道の安全をみんなで守りましょう!
詳しくは京都府のHPをご覧ください。

また、京都府では、新型コロナウイルス感染症の感染者が増加傾向にあります。
年末年始は外での飲食の機会が増え、帰省や旅行で人の移動が増える時期です。
外食は午後9時までを目安とし、普段一緒にいる人以外との会食は控えてください。
また発熱などの症状がある場合は帰省を控える、
初詣は3密を避け分散するなど 慎重な行動をお願いします。

ご自身や大切な人の命を守るため、今一度感染予防対策の徹底をお願いします。

goTop