12/14 Meets The Kyoto

20201214

今週は「ジビエフェス」のご紹介です。

イノシシやシカなどの天然の野生鳥獣の食肉、ジビエの狩猟が解禁されるこの季節。
良質なジビエの産地である「森の京都」で、
オリジナルジビエメニューを提供する「森の京都ジビエフェア」を開催中です!

低カロリーで、高タンパク!さらに栄養豊富とあって、
注目を集めているジビエ肉。農山村の鳥獣被害の軽減にも役立っています。

今年は、亀岡市、南丹市、京丹波町、福知山市、綾部市、舞鶴市で、
49もの飲食店がフェアに参加!
和食や、イタリアンなど、お店ごとに趣向を凝らしたメニューが多数登場!
またフェア参加店共通で、ジビエミニギフトセットや鹿肉辣油などの
プレゼントが抽選で当たるスタンプラリーも開催中です。

ジビエフェアは来年2月11日(木・祝)まで。
参加店舗やメニューなどの詳細は 森の京都DMOのホームページをご覧ください。
秋から冬にかけての、「森の京都」の自然の恵み、
「ジビエ料理」を是非お楽しみください。

それから、京都府では、新型コロナウイルス感染症の感染者が増加傾向にあります。
府民の皆さまには、感染拡大地域への不要不急の外出を
極力控えていただきますようお願いいたします。

また 飲食の機会における感染や、同居家族からの感染が拡大しています。
今一度、「感染しない・させない」という強い意識をもって行動してください。
お一人おひとりの行動が、ご自身だけでなく、
大切な方の生命と健康を守ることにつながります。

goTop