10/19 Meets The Kyoto

20201019

AIやIOT、ビックデータなどを使って様々な社会課題を解決し、
持続可能な社会の実現を目指す「スマートシティ」。

その「スマートシティ」の実現に向けて、国内外の専門家による講演や、
研究機関、企業などが最先端技術の展示を行う
「京都スマートシティエキスポ2020」を、
10月27日・火曜日と28日・水曜日に開催します。

7回目の開催となる今回は、オンラインで実施。
数多くの企業・団体がデジタルによる展示を行うほか、
「ニューノーマル時代」における人類の進むべき道について
様々な分野の第一人者が、
松本紘国際高等研究所所長とディスカッションを行う
「知の巨人」国際会議や、
松山大耕妙心寺退蔵院副住職とロボット研究者の
石黒浩大阪大学教授による対談などをオンライン配信します。

参加には事前登録が必要です。
詳しくは「スマートシティエキスポ」のHPをご覧ください!

それから 京都府では、新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されております。
府民の皆さまには、「感染しない・させない」という意識で、
今一度、「新しい生活様式」の徹底をお願いします。

また、飲食の機会における感染防止が重要となります。
3密の防止や大声での会話に特に注意してください。

京都府では感染者が確認された際、
接触の可能性のある人にメールで連絡するアプリ「こことろ」を運用しています。
積極的にご活用くださいますようお願いします。

goTop