10/12 Meets The Kyoto

20201012

おうちにいながら、本格的な宇治玉露の淹れ方を楽しく学んでみませんか?
ソムリエならぬ「宇治茶ムリエ」のオンライン講座を
10月から12月の期間に開催します。

この講座は、日本茶インストラクターから宇治茶の歴史や
生産に関する基礎知識を学び、
宇治玉露のおいしい淹れ方をレクチャーしてもらう1時間の講座です。

毎年、宇治茶のふるさとである京都府南部の山城地域 12の市町村を巡って開催し、
好評を博していたのですが、
今年はwithコロナ社会への対応としてオンラインで開催となります。

受講者には事前に、講座で使用する宇治玉露とテキスト、
お茶を計量するスプーンをお届けします。
インターネットに繋がったパソコンやタブレット、スマートフォンがあれば、
どなたでもご参加いただけます。

開催日は10月が3回、11月と12月がそれぞれ2回
各日2回の開催で、平日と土曜日にも開催を予定しています。
参加希望の方は「京都山城 宇治茶の郷」のホームページより
専用申し込みフォームでお申し込みください。

また、今回の講座とは別に、職場やグループ単位でのオンライン講座も実施しています。
興味のある方は、ぜひ一度「宇治茶ムリエ講座」でご検索ください。

それから 京都府では、新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されております。
府民の皆さまには、「感染しない・させない」という意識で、
今一度、「新しい生活様式」の徹底をお願いします。

また、飲食の機会における感染防止が重要となります。
3密の防止や大声での会話に特に注意してください。

京都府では感染者が確認された際、
接触の可能性のある人にメールで連絡するアプリ「こことろ」を運用しています。
積極的にご活用くださいますようお願いします。

goTop