9/28 Meets The Kyoto

2020.09.28

AIやIOT、ビックデータなどを使って様々な社会課題を解決し、
持続可能な社会の実現を目指す「スマートシティ」。

その「スマートシティ」の実現に向けて、国内外の専門家による講演や、
研究機関、企業などが最先端技術の展示を行う
「京都スマートシティエキスポ2020」を、
10月27日(火)と、28日(水)に開催します。

7回目の開催となる今回は、オンラインで実施。
数多くの企業・団体がデジタルによる展示を行うほか、
「ニューノーマル時代」における人類の進むべき道について
様々な分野の第一人者が、
松本紘国際高等研究所所長とディスカッションを行う
「知の巨人」国際会議や、松山大耕妙心寺退蔵院副住職と
ロボット研究者の石黒浩大阪大学教授による対談などをオンライン配信します。

参加には事前登録が必要です。
詳しくは「スマートシティエキスポ」のHPをご覧ください!

それから 京都府では、新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されております。
府民の皆さまには、「感染しない・させない」という意識で、
今一度、「新しい生活様式」の徹底をお願いします。

また、飲食の機会における感染防止が重要となります。
3密の防止や大声での会話に特に注意してください。

京都府では感染者が確認された際、
接触の可能性のある人にメールで連絡するアプリ「こことろ」を運用しています。
積極的にご活用くださいますようお願いします。

goTop