9/7 Meets The Kyoto

20200907

皆さんは「 Lコネクト 」をご存知ですか?
Lコネクトは、就職氷河期世代の方をはじめ、ひきこもり状態の方、
お仕事がない状態の方や そのご家族の方を対象とした支援窓口です。
今年の6月に、京都府が 京都市南区の京都テルサ内に開設しました。

Lコネクトでは、
社会参加や「働く」に向けた総合的なサポートを実施しています。
ご本人はもちろん、ご家族も対象とした相談・カウンセリングは、
オンライン、電話、直接窓口などがあり、ご希望の方法で行うことができます。

また、当事者同士やご家族同士が1週間に1度、
オンライン上で集まって相談や雑談が出来る「オンライン多目的ルーム」や、
不安との向き合い方や社会参加に向けたオンライン研修会など、
さまざまなサービスも実施しています。
メンバー登録をしていただいた方でも参加は任意で、
匿名や音声のみでの参加も可能です。
まずは お一人で悩まず、気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・お申し込みはwebサイトまたはお電話で受付中です。
webの場合は「京都府 エルコネクト」で検索、お電話の場合は
電話番号 075-622-5525 にご連絡ください。

それから 京都府では、新型コロナウイルス感染症の感染者数が増加しております。
府民の皆さまには、「感染しない・させない」という意識で、
今一度、「新しい生活様式」の徹底をお願いします。

また、飲食の機会における感染防止が重要となります。
3密の防止や大声での会話に特に注意してください。

京都府では感染者が確認された際、
接触の可能性のある人にメールで連絡するアプリ「こことろ」を運用しています。
積極的にご活用くださいますようお願いします。

 

goTop