GUEST『石角隆行』さん

2020.03.16

今日は、QUEEN研究家の「石角隆行」さんにお越しいただきました!

IMG_3572

この「クイーン」と書いた上着は、
QUEENの2005年のツアーで発売されていたそう。
でもあんまり着てる人いないんだとか(笑)
石角さんなりの「戦闘服」らしいです。

石角隆行さんとは…
レコード会社勤務を経て、
現在は音楽&エンタメ系のPR会社「有限会社六角堂」を主宰。
QUEEN好きがこうじて、QUEENに関する執筆やイベントのプロデュース、
司会なども積極的に行っていらっしゃいます。

ちなみにQUEENといえば、
日本では2018年11月に公開された映画「ボヘミアン・ラプソディ」が大ヒット!
今年1月には「QUEEN + ADAM LAMBERT」による来日公演がありましたね~。

ADのわたくし、実は映画でQUEENにはまったクチです(笑)

去年9月、石角さん初の著書『クイーン全曲ガイド』が出版されました!
QUEENのオリジナル・アルバム収録曲、シングルB面曲、
レアトラックのクイーン公式録音全192曲に加えて、ライブでのカバー9曲を解説。
これを読めばQUEEN全史も把握できる、コンプリート・ガイドブック!

そして今月14日には、シンコーミュージックエンターテイメントより
MUSIC LIFE ”特集 ロジャー・テイラー” EXTRA」が発売されました!
去年発売された「MUSIC LIFE “特集 ロジャー・テイラー”」が
好評を博したため、番外編として発売!
前作に掲載しきれなかった麗しいロジャーの未公開カットや、
ドラム奏法のマニアックな解説、
ロジャーのインタビューなどが掲載された、
まさに「ロジャー・テイラー」ファン必携の1冊!
こちらもチェックしてみてください^^

石角さんのTwitter(@ishizumi63)もぜひフォローしてくださいね★
 

 

goTop