愛ちゃんのお正月

2015.01.08

昨日の放送でもご紹介しましたが、
お正月は三重県に行ってきました♪ブンブン♪

■まずは伊勢神宮から♪
IMG_8072.jpg
天気も良くて、気持ちがよかった~☀

■参拝の後は・・・「山村乳業へ」レッツらゴー
ka201501083.jpg
映画 『テルマエロマエ』にも登場したフルーツ牛乳!!
大正八年から伊勢で牛乳を作り続けている「山村乳業」のフルーツ牛乳!
テルマエロマエの映画にも出て来てたね!
三重産の新鮮な生乳を使っていて優しい甘さで美味しかったよ!

・下宮を出て参道の入り口にあるよ

■つづいては鳥羽にある「神明神社」にレッツらゴー♪
IMG_8082.jpg
外も暗くなりましたが、海女さんも通う鳥羽の神明神社。
女性の願いを必ず叶えてくれると言われていて、私もお参りしました!

■そして最後に鳥羽で出会ったゆるキャラをご紹介!!
ka201501085.jpg
その名も『あーまちゃん』!!!
非公認の手作りゆるキャラで、実在のおばあちゃんがモデルとなっています、
売店でネームカードもらいました♪
ゆるすぎて、ほのぼのしちゃいますね~♪

☆以上、愛ちゃんのお正月でした☆

goTop