LUXURY TIME

20090901

この「LUXURY TIME」では、
平日のアフターファイブや週末を華やかにしてくれる
お酒を紹介するとともに、
ホテル「ハイアット リージェンシー 京都」の魅力をお届けしています。

今日は、スタンダードカクテル「アレキサンダー」の名前の由来についてのお話です。
「アレキサンダー」という名が付いていますが、
古代マケドニアの王「アレキサンダー」とは関係ありません。

有力な説としては、
イギリス国王のエドワード7世と王妃アレキサンドラの婚礼の儀に献上されたことから、
アレキサンドラという女性名詞で呼ばれていましたが、
いつしか、男性名詞の「アレキサンダー」に変わってしまったそうです。
レシピも、ブランデーをベースに、
カカオリキュール、クリームを使用するので、とても女性らしいカクテルともいえるでしょう。
現在では、「食後酒の王様」と称されるほど世界中で愛されています。

ただし、デートの際に、女性には女性に人気のお酒をと考えてしまい、
デザート感覚の「アレキサンダー」をすすめてしまった経験ありませんか。
最初の1杯に甘くて濃いカクテルをすすめてしまうと、2杯目からが困ってしまいます。
また、アレキサンダーはとても飲みやすいですが、アルコールも高いので注意が必要です。
女性にだけ、強いカクテルを飲ませて酔いつぶしてしまっては、
恋人同士の飲み方とはいえません。
たとえば、ミントとカカオのリキュール、クリームを使用した「グラスホッパー」や、
バニラとカカオのリキュール、クリームを使用した「ゴールデンキャデラック」など、
男性よりもアルコール度数が弱く、
見た目が華やかなカクテルをセレクトしてみるといった、さりげない心遣いをお忘れなく。

お互いの酔いを確かめながら、楽しい時間を共有できれば、
きっと二人にとって素晴らしい想い出が生まれることでしょう。

ここからはホテル「ハイアット リージェンシー京都」の魅力をご紹介します!!
今日は、最新のトレーニングマシンを備えたジムと、10室のトリートメントルームが揃う
「RIRAKU スパ アンド フィットネス」をPICK UP!!
DSCF1174.JPGDSCF1170.JPG

RIRAKUの施設内は、五感を刺激し、心身のバランスを整えることを目的に、
香の柔らかな香りに包まれていたり、照明も少しおとしてあったりと、
スグにリラックスへと導いてくれます。
日常の喧噪が遮断されている空間造りだからこそ、
ココロとカラダを一気に解放させてくれるんでしょうね。
0805195.JPG

そんな素敵な空間「RIRAKU」では、
体の内と外の両方から、より健康に、よりきれいになっていただきたいということで、
様々なトリートメントメニューが用意されています。
メニューは、大きく分けて、アロマセラピーなどのオイルトリートメント、
オイルを使わない指圧やマッサージ、はりを使った鍼灸などがあります。
また、鍼灸&オイルトリートメントや鍼灸とマッサージなど、
いくつかのトリートメントを組み合わせたコラボレーションなど珍しいコースもあり、
さらに相乗効果も期待できることから、とても人気となっています。

もちろん、テーラーメイドなトリートメントですので、
ゲスト一人一人のコンディションや肌の質に合わせて、
製品、香り、テクニックをセレクトし、
日常のお手入れではケアしきれないお肌の悩みを改善へと導いてくれます。

職場や自宅の冷房でカラダが冷えてしまい、
体調があまり万全ではないという方もいらっしゃることでしょう。
さらに、まだまだ日差しも強いので、お肌の悩みが絶えないことと思います。
そんな皆さんのために、ハイアット リージェンシー 京都が、
RIRAKUの素晴らしさを知っていただける素敵な特典を用意してくれました!!

3周年を迎えたRIRAKUスパ&フィットネスでは、
α-Stationリスナー特典の第2弾として、
トリートメントの通常メニューが50% offとなっています!!
今年の春に行い大好評だった特典がこの夏限定として再び実施されています。

はじめてRIRAKUを利用する方にオススメするなら、「エスカル・ボーテ」!!
フランスの老舗ブランド「YON-KA」のオイルやクリームなどを目的に合わせて使用して、
フェイスからデコルテまでのマッサージで血行を促進する「エスカル・ボーテ」は、
60分1万8000円が、60分9000円となります。
その他にも、足裏からヒザ下、ふくらはぎの疲れをほぐし、
全身の代謝を高めてくれるボディトリートメント「リフレクソロジー」。
首や肩、背中を集中的にほぐす上半身のオイルトリートメント「バック&ショルダー」は、
どちらも40分1万円のコースが、40分5000円となります。

もちろん、男性の皆さんにもオススメのメニューが揃っています!!
皮脂のバランスを整えて、血行を促進し、健康的なお肌へと導いてくれる
男性専用のフェイシャルトリートメント「メンズフェイシャル」が、70分2万円が、70分1万円。
指圧やマッサージに加えて、ストレッチを組み合わせることで、柔軟性が向上し、
マッサージだけでは取りきれない疲れを取り除く「トータルボディコンディショニング」は、
90分2万円が、90分1万円となります。

α-Stationリスナー限定の「通常のトリートメントメニューが50%オフ」となるこの特典は、
9月30日までご利用いただくことができます!!
1日限定2名様までで、平日の午後1時から、最終受付が3時までの予約のみ適用となります。
女性男性を問わず、すでに予約が入りだしていますので、お早めに問い合わせください!!
ハイアットのホームぺ―ジにも掲載されていないα-Stationリスナー限定特典です、
電話で予約の際は、必ず「α-Stationを聞きました」とお伝えください!!

トリートメントを受けて、体のメンテナンスを図る。
お得なお値段で、ばっちりリラックスできます!!
「RIRAKU スパ アンド フィットネス」で疲れた心や体を癒してください。
ホテルに宿泊しなくても利用できますので、まずは気軽にお問い合わせください!!

ハイアット リージェンシー 京都の
「RIRAKU スパ アンド フィットネス」の通常営業時間は…
スパが、朝10時~夜10時まで、
フィットネスは、朝6時30分~夜10時までとなっています。

今日ご紹介した詳細やご予約は、
直通電話 京都075-541-3180、
あるいは、代表075-541-1234、
emailアドレスは、「 riraku@hyatt.com 」までお問い合わせください。

詳しくはコチラ!!

goTop