KYOTO BLEND

20090910

DSCF1181.JPG昨日・今日の「KYOTO BLEND」では、
「10-FEET」がオススメしてくれた
京都のお店を紹介しています。
今日は、NAOKIさんがオススメするお店
「九州ラーメン 博多っ子」をご紹介♪

「博多っ子」は、九州出身の大将が、
九州ラーメンの味を広めたいと
京都で屋台から始めて37年以上にもなります。

この日は、12時過ぎぐらいに「博多っ子」へ行ったんですが、
すでに、お客さんでいっぱいでした。

DSCF1183.JPGDSCF1184.JPG

今回、注文したのは、
もちろん10-FEETオススメの「トロうまラーメン」と、NAOKI君オススメの焼飯!!
メンは、「博多直送の極細メン」と、「高級熟成普通メン」から選ぶことが出来ます。
DSCF1185.JPGDSCF1186.JPG

大将のオススメで、ラーメンにゴマと紅ショウガをトッピング!!
サービスでからし高菜もあります。
豚骨を長時間、丁寧に煮込んでできたスープは、
意外にあっさりしているのに、コクとうまみがありとってもおいしいです!!
スープは毎日コツコツ煮込まないといけないので、休みもないそうです。
極細メンとスープの絡みも良く女性でも、サラっと食べれちゃいます。

DSCF1188.JPGDSCF1189.JPG

また、10-FEETのLIVE前後にはファンの方がたくさん訪れ、
京都大作戦の時には北海道から食べに来たファンもいたそうです。
店内のカベには10-FEETのサイン色紙や、ファンの方々の写真、
そしてファンの方がくれた京都大作戦のステッカーが貼ってありました。
DSCF1190.JPG
「九州ラーメン 博多っ子」
住所は京都市左京区
下鴨本通一本松バス停前
営業時間は、午前11時~午後2時、
午後6時~深夜12時です。
定休日は月曜日となっています。

この日は、帰りに下鴨神社によって帰りました!!
源氏物語にちなんだ「縁むすび おみくじ」を引いてきました。

「博多っ子」でラーメンを食べて、下鴨神社に行く。
京都観光もバッチリ楽しめます!!

DSCF1191.JPGDSCF1193.JPGDSCF1194.JPGIMGP2059.JPG

goTop