Today’s Junction

20091020

火曜日限定コーナー「Today’s Junction」!!
このコーナーは、”ガスのある暮らし”をテーマに、
大阪ガスの最新ガス機器や、
これから行われる「ガスてん」などをご紹介していきます!!
今週PICK UPしたガス機器は、ガス発電・給湯暖冷房システム「エコウィル」!!
091020airlounge2.JPG

この「エコウィル」はクリーンなエネルギー・天然ガスで発電し、
その時に出る熱でお湯も沸かせて、暖房もできるシステムのことです!!

ガスで電気も作ってしまうマイホーム発電なので、
一般的な家庭の場合、大阪ガスのガス得プランで考えると、
光熱費は、年間でおよそ4万7000円もオトク!!
発電の際に発生する熱も利用するので、まさに「エコ」につながりますよね!!
091020airlounge3.JPG

さらに、自宅で発電することにより
電気・暖房・給湯をまかなう事が可能!!
憧れの床暖房やミストカワック、便利な全自動風呂に接続すると
色々な快適を実現することができます。

また、発電時に発生した熱を給湯や暖房に活用することによって
地球温暖化の原因となるCO2をおよそ32パーセントも削減。
「エコウィル」は、快適な暮らしを支えるだけでなく
環境保全にもしっかりと貢献しています!!

そして、「エコウィル」は
それぞれの家庭で使われる電気・給湯・お湯はりなどの
使用状況を自ら学習し、
最も省エネとなる時間に、自動的に発電を行う学習機能が搭載されています。
必要な時に、必要なエネルギーを作り出し使わない時には作らない!!
つまり、知らない間に省エネが促進されていると言う事なんです!!

こんなに賢い「エコウィル」。
今なら国から12万4千円の補助金を受ける事ができますので
是非、この機会に「エコウィル」の設置を真剣に考えてみてはいかがでしょうか?

大阪ガスは、毎週「ふれあいガスてん」というイベントを各地で開催しています。
今日ご紹介した「エコウィル」もちゃんと展示されています!!

是非お出かけしてみてください!!
今週は・・・

●イオンモール京都ハナ
 10月23日(金)~25日(日)。
 時間は、朝10時~夜8時まで。
アクセスは、バス停「中ノ橋五条」降りてスグ。
もしくは「西大路五条」のバス停から歩いておよそ7分となっています。

●カナート洛北
 10月23日(金)~25日(日)。
時間は、朝10時~夜7時まで。
尚、最終日は夕方5時までとなっています。
アクセスは、京阪「出町柳駅」からバスに乗り換え「高野橋東詰」下車すぐです。

もちろん、『ふれあいガスてん』の期間中は、
最新ガス機器の展示や体感ができたり、
抽選会やモンスターパンチ風船プレゼントや
一部の会場ではポケモンシールプレゼントなどもあります。
お子さんも楽しめますので、ぜひご家族でお出かけ下さい!!

『ふれあいガスてん』に関して、詳しくは、
電話フリーダイヤル0120-007-500
または、青く、美しい、地球へ。
KEEP BLUE ウィズガス・大阪ガスのHPwww.osakagas.co.jpまで。

goTop