Today’s Junction!!

2010.11.01

このコーナーは、「ガスのある暮らし」をテーマに、
大阪ガスの最新ガス機器や、これから行なわれる「ガスてん」を ご紹介していきます。
101004junction1.JPG101004junction2.JPG

今日PICK UPしたのは、
これからの寒い季節に欠かせない暖房機器
皆さんに愛されて販売台数400万台を突破した『ガスファンヒーター』です。
101101JUNCTION2.JPG

大阪ガスのガスファンヒーターは、
デザインがとってもオシャレで、インテリアにもぴったりフィット!!

燃料タンクがない分、とっても軽くコンパクト。
お掃除の時や部屋から部屋へ移動させるのも簡単です。
収納する時も場所をとらないのは魅力的!!
101101JUNCTION1.JPG

ガスファンヒーターのいいところについてもご紹介。
「5秒で温風!あっという間に部屋中がポカポカになる」
石油系暖房機は、灯油を気化させて燃やすので、
温風が出てくるのはワンテンポ遅く、ニオイの発生も避けられません。
しかし、ガスは最初から気体なので気化させる必要もなく、
スイッチを押してから5秒で温風、すぐにフルパワーで温風を吹き出すことができます。

また、暖房範囲の広さも、ガスファンヒーターの大きな魅力。
「暖められた空気が効率よく広がり、隅々までムラなく暖める」こともできます。

さらに、大阪ガスのガスファンヒーターには、
「1台2役!暖房と空気の浄化を行って、お部屋の空気を快適に保ってくれる機種」も
取り揃えられています。
空中に放出したイオンで、浮遊するカビ菌やウイルス、
アレルギー物質を分解・除去してくれる"プラズマクラスター"
燃焼時に空気を吸い込むことで、ウイルスや花粉をキャッチしてくれる
"スーパーアレルギーバスター"を搭載した機種なんかもあります。
花粉症に苦しんでいる方などにも快適な室内空間をお楽しみいただくことができます。

そして「安心・安全機能」!!
誤って転倒してもガスを自動で止める"転倒時ガス遮断装置"や、
運転開始後8時間になると、自動で消化する"8時間自動消火機能"、
万一、空気が不足しても不完全燃焼する前にガスを止める"不完全燃焼防止装置"など、
大阪ガスのガスファンヒーターには、万一を想定した安全対策が全機種に施されています。
お子さんが、家の中を走り回ったりして、
ファンヒーターを倒してしまうことがあってもこれなら安心。
勝手にスイッチを入れられないように"ロック"が付いているのもうれしいところ!!

他にも、クリーンな天然ガスを使っているので、
CO2の排出量もカットでき、エコロジーにも貢献。
燃焼量を無駄なくコントロールするので、
月々のガス代を心配されている方にもお得に使っていただけるなど、
大阪ガスのガスファンヒーターは、いいところがいっぱいです。
101101JUNCTION4.JPG

今日PICK UPした「ガスファンヒーター」も
わかりやすく紹介されている、大阪ガスの『エンジョイ♪ガスてん』は
現在、各地で開催されています! みなさんも ぜひお出かけになってくださいね!!

今週から開催となるのは・・・
●「ダイエー藤森店」
 期間は、11月5日(金)~11月7日(日)まで。
 時間は、午前9時~午後7時までですが、最終日は午後5時まで。
 アクセスは、京阪本線「藤森駅」より徒歩およそ3分。

●「スーパーマツモト ピアタウン店」
 期間は、11月6日(土)~11月7日(日)まで。
 時間は、午前9時~午後7時までです。
 アクセスは、JR嵯峨野線「亀岡駅」より、京阪京都交通バスおよそ20分、
 「大葉台2丁目」で下車となっています。

来週からは「キタオオジタウン センタープラザ」
「宇治市産業会館」「京都市東部文化会館」にて、続々と開催となります。

もちろん!『エンジョイ♪ガスてん』の期間中は、最新ガス機器の展示や体感ができる上、
大阪ガスをご利用のお宅に配布されている抽選券をお持ちになると、
素敵なプレゼントが当たる抽選会に参加することもできますよ。
お子さんも楽しめますので、ぜひ ご家族でお出かけ下さいね!!

『エンジョイ♪ガスてん』に関して、詳しくは
電話 フリーダイヤル0120-007-500
または、青く、美しい、地球へ。
KEEP BLUE ウィズガス「大阪ガス」のHPwww.osakagas.co.jpまで。
101004junction5.JPG

goTop