WEEKLY PRESENT★

2010.11.04

今週は、秋のお出かけにピッタリ!!
ホテル「ロテルド比叡」のランチ券と、
「ガーデンミュージアム比叡」の入園券をセットにして、毎日1組2名様にプレゼント!!

今週は比叡周辺にある 秋のお出かけスポットをご紹介していきます。
今日木曜日、PICK UPする紅葉&ドライブスポットは「比叡山」

この季節の「比叡山」は紅葉がとても綺麗で、
山頂から見える琵琶湖の景色も最高!!
京都市内や大津市内からだと、1時間以内とアクセスも便利です。

そして「比叡山」といえば「延暦寺」!!
天台宗の総本山でもある「比叡山 延暦寺」、
お寺の境内は「東塔」「西塔」「横川」という3つのエリアに分かれていて、
複数のお堂から構成されています。

中でも特に有名なのは、世界文化遺産にも登録された「東塔」エリアにある「根本中堂」。
荘厳で凛とした佇まいに、1200年の歴史を感じることが出来ます。

紅葉の時期の延暦寺は、様々なお堂と紅葉のコントラストが実に美しい。
中でも「横川」エリアにある「横川中堂」の紅葉は、本当に素晴らしいそうです。
また、「元三大師堂」は「横川のお大師さん」と呼ばれて親しまれていますが、
ここは「おみくじ発祥の地」でもあるそうです。

今月23日(火・祝)までは、「比叡山紅葉まつり-紅楓会」が開催されています。
ドライブの途中に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

また「比叡山」には、他にもお食事やお茶を楽しめるホテル「ロテルド比叡」や、
色とりどりのお花が美しい「ガーデンミュージアム比叡」など、
秋の1日を満喫できるスポットがたくさんあります。

詳しくは、「比叡山へ行こう」をチェックしてみて下さい。

今週のプレゼントはホテル「ロテルド比叡」のランチ券と、
「ガーデンミュージアム比叡」の入園券をセットにして、毎日1組2名様にプレゼント!!

ご希望の方、お名前、ご住所、電話番号、年齢、メッセージを書いてエントリー下さい。
エントリーの締め切りは、この後6時30分まで。
当選者は、今日の番組ENDINGで発表します。

goTop