ALL ABOUT HOUSE

2010.11.18

このコーナーでは、家「マイホーム」に関する色々なことを紹介していきます!!

『自分の家を持つ』というのは、憧れ。
まさに一生に一度の大きな買い物といっても過言ではない・・・
一生に一度の『家』だからこそ、納得のいくものにしたい!!
こだわり・想いは叶えたいところ!!

こだわるほど、想いが強いほど『家づくりってよく分からないなぁ』とか
『こんなことって出来るのかなぁ』など、悩むことも多いと思います。

今週のテーマは「住宅ローン、自己資金」についてです。

そこでこのコーナーでは、家づくりのプロ!!!
『石屋工務店』代表取締役で、インテリアコーディネーターでもある
「石屋紀次」さんに色々とお話をお伺いしました。
101118KAL2.JPG

石屋工務店が作っている二世帯住宅の現場!!
101014KAL2.JPG101014KAL3.JPG

101014KAL4.JPG101014KAL5.JPG

「檜の八寸の家」は、石屋工務店がお客様へ提案されている家で、
その名の通り、「檜の八寸(24cm角の檜)」を使用している家です。
八寸の檜が熟練大工職人により、手刻みで書こうされ、
建物の四隅に配置されているんです。
101014KAL6.JPG

101014KAL7.JPG101014KAL8.JPG

101014KAL9.JPG101014KAL10.JPG

101014KAL13.JPG101014KAL14.JPG

101014KAL11.JPG101014KAL12.JPG

来週も『夢のマイホーム』に向けて、踏み込んで
社長にお話をお伺いしていきたいと思います!!

このコーナーでは、リスナーのみなさんから『家づくり』をはじめ、
『家』に関する疑問・質問にも、社長に応えていただこうと思っていますので、
疑問・質問があれば、送ってくださいね!!
石屋社長にもっとお話をお伺いしたいという方は、
『石屋工務店』の本社兼モデルハウス「檜の八寸の家」へお出かけください。
場所は、京都市北区大宮薬師山東町31-1
毎週土曜日、日曜日の午後1時から5時にオープン。
平日も、お越しいただく前にお電話していただけば、見学可能です♪

石屋工務店へのお問い合わせは、電話 京都 075-492-1483まで。
詳しくはホームページをチェックしてくださいね!!

goTop