ALL ABOUT HOUSE

2013.02.14

このコーナーでは、家「マイホーム」に関する色々なことを紹介していきます!!

『自分の家を持つ』というのは、憧れ。
まさに一生に一度の大きな買い物といっても過言ではない・・・
一生に一度の『家』だからこそ、納得のいくものにしたい!!
こだわり・想いは叶えたいところ!!

こだわるほど、想いが強いほど『家づくりってよく分からないなぁ』とか
『こんなことって出来るのかなぁ』など、悩むことも多いと思います。

そこでこのコーナーでは、家づくりのプロ!!!
『石屋工務店』代表取締役で、インテリアコーディネーターでもある
「石屋紀次」さんにいろいろな話をお伺いしました。
130214KAL2.jpg
今日のテーマは「家を建てるために」中でも「打ち合わせ」に着目してお話いただきました。

『石屋工務店』は、京都の北部、北区大宮の地を拠点とした注文建築の専門業者です。
日本の気候風土に合った木造軸組工法にて建築。

ただ、昔ながらの木造軸組工法を守りながら、新しい素材・新商品も積極的に採用し、
タイル・石・ガラス・無垢の木材などを適所に取り入れ、
デザインにもこだわった住宅を提案しています。

『石屋工務店』といえば「檜の八寸の家」でお馴染みですよね。
120517KAL10.JPG

玄関から一歩足を踏み入れると、
開放感に満ちた空間がお出迎えしてくれます!!
120517KAL3.JPG

吹き抜けの天井は開放感たっぷり!!
120517KAL2.JPG120517KAL4.JPG

120517KAL5.JPG120517KAL6.JPG

120517KAL7.JPG120517KAL8.JPG

「檜の八寸の家」は、石屋工務店がお客様へ提案されている家で、
その名の通り、「檜の八寸(24cm角の檜)」を使用している家です。
120517KAL11.JPG
八寸の檜が熟練大工職人により、
手刻みで書こうされ、建物の四隅に配置されているんです。

浴槽もこの通り、ゆったり♪
120517KAL12.JPG

『ALL ABOUT HOUSE』
このコーナーでは皆さんの疑問・質問に、
石屋社長がお答えするスタイルでお送りしていきます。

次回のテーマは「家を建てるために~自然との共存/光・風~」です。

メッセージを採用させていただいた方には、
α-STATIONのQuoカードをプレゼント!!

そして左京区岩倉花園町に分譲地の販売をされています。

3月9日(土)、10日(日)が「京都パルスプラザ」で
「2013春住まいのコラボフェア in 京都」が開催。
時間は午前10時~午後5時。
石屋工務店さんのブースも出展され、
社長がブースで色々相談にのって下さいます。
入場は無料です。

石屋社長に、もっとお話をお伺いしたいという方は、
石屋工務店の本社 兼 モデルハウス「檜の八寸の家」へお出かけ下さい。

場所は、京都市北区大宮薬師山東町31-1です。
オープンハウスも予約制。
ご予約いただければ、平日・土曜日・日曜日でもOKです!!

左京区岩倉花園町と、石屋工務店のある京都市北区大宮薬師山東町で、
分譲地の販売もされています。

石屋工務店へのお問い合わせは、075-492-1483までお願いします。

詳しくは『石屋工務店』ホームページをチェックしてください!!

goTop