2/15 Meets The Kyoto

20210215

今週は、「京の学校 サポート人材登録システム」についてのお知らせです。

京都府では、京都市立を除く京都府内の小学校・中学校・高校・特別支援学校で、
教員の欠員が出た際などに勤務していただく「講師」を募集しています。
対象は教員免許をお持ちの方で、
月曜日から金曜日までのフルタイムや時間単位での勤務など、
様々な形態での勤務が可能です。

また、学校をサポートしてくださる方を広く募集するため、
「京の学校 サポート人材登録システム」を開設しました。

教員免許など特別な免許は必要ありませんので、
教員を目指す大学生や地域の皆さまなどの登録を心よりお待ちしています。
換気や消毒などの感染症対策、教材作成補助、学習支援や悩み相談など、
学校の仕事を幅広くサポートしていただきます。
登録方法など詳細は、「京都府 教職員人事課」で検索してご確認ください。

それから、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、
現在 京都府全域で、緊急事態措置を実施しています。

これ以上、感染を拡大させないため、
不要不急の外出自粛、特に夜8時以降の外出自粛を徹底していただき、
人と人との接触機会を減らしてください。

これ以上医療をひっ迫させないため、
今一度、「感染しない・させない」という強い意識をもって行動してください。

お一人おひとりの行動が、ご自身だけでなく、
大切な方の生命と健康を守ることにつながります。

goTop