1/18 Meets The Kyoto

20210118

ドライバーの皆さん、冬用タイヤへの交換はお済みですか?
京都府の北中部の山間地では多い年には50㎝の積雪を観測することもあり、
毎年、積雪・路面凍結による事故や
車の立ち往生で、緊急車両が通行できない事態が多数発生しています。

お出かけの際は、必ず冬用タイヤを装着するか、
タイヤチェーンをいつでもつけられる状態にしておきましょう。

京都府では、ホームページで府内の積雪情報やライブカメラ映像などを公開しています。
昨今、降雪量の少ない年もありますが、突然の降雪などもございます。
「京都府 雪情報」と検索し、外出前の確認をお願いします。

また、京都府では 歩道の除雪ボランティアに参加いただける団体を募集しており、
福知山市、綾部市、宮津市、京丹後市、与謝野町の自治会などの皆さんに
ご協力いただいています。
お住まい・お勤めになっている地域の歩道の安全をみんなで守りましょう!
詳しくは京都府のホームページをご覧ください。

それから 新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、
1月14日から京都府全域で、緊急事態措置を実施しています。

これ以上、感染を拡大させないため、
不要不急の外出自粛、特に夜8時以降の外出自粛を徹底していただき、
人と人との接触機会を減らしてください。

これ以上医療をひっ迫させないため、
今一度、「感染しない・させない」という強い意識をもって行動してください。
お一人おひとりの行動が、
ご自身だけでなく、大切な方の生命と健康を守ることにつながります。

goTop