1/11 Meets The Kyoto

2021.01.11

ドライバーの皆さん、冬用タイヤへの交換はお済みですか?
京都府の北中部の山間地では多い年には50㎝の積雪を観測することもあり、
毎年、積雪・路面凍結による事故や
車の立ち往生で、緊急車両が通行できない事態が多数発生しています。

お出かけの際は、必ず冬用タイヤを装着するか、
タイヤチェーンをいつでもつけられる状態にしておきましょう。

京都府では、ホームページで 府内の積雪情報やライブカメラ映像などを公開しています。
昨今、降雪量の少ない年もありますが、突然の降雪などもございます。
「京都府 雪情報」と検索し、外出前の確認をお願いします。

また、京都府では 歩道の除雪ボランティアに参加いただける団体を募集しており、
福知山市、綾部市、宮津市、京丹後市、与謝野町の自治会などの皆さんに
ご協力いただいています。
お住まい・お勤めになっている地域の歩道の安全をみんなで守りましょう!
詳しくは京都府のホームページをご覧ください。

それから京都府では、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、
京都府感染拡大警報を発出しました。

これ以上、感染を拡大させないため、
不要不急の外出を控えるなど人との接触機会を減らし、
職場・大学での宴会は控えるなど
飲食機会の感染予防に注意していただきますようお願いいたします。

今一度、「感染しない・させない」という強い意識をもって行動してください。
お一人おひとりの行動が、ご自身だけでなく、
大切な方の生命と健康を守ることにつながります。

goTop