タワレコ京都店さんのK-POPチャートをお届けしました!

2020.06.28

あっという間に2020年も上半期が終わろうとしています。ビックリ!

毎月最終週は、タワーレコード京都店さんのK-POPチャートを

お届けしました。

 

観光情報をお休みして、日本で楽しめるエンタメ情報をお届けしている

「KP AROUND」のコーナーでは、5月に発売されたBTSの評論本

『BTSを読む-なぜ世界を夢中にさせるのか-』をご紹介しました!

IMG_20200628_050920

メガネBも読ませていただきましたが、専門家とのインタビューや

全曲の楽曲レビュー、コラムなど、かなりの読み応え!

楽曲制作に携わった作家さんや文芸評論家さんのインタビューとかも興味深いですが、

ARMYの一人である翻訳アカウント運営者の方の意識の高さにもビックリ!

 

そして、BTSを記録や成果だけではなく、音楽的に解剖したというのが最大の特徴。

韓国におけるポピュラー音楽の歴史も垣間見えたりして、面白いです。

K-POPじゃなくてBTS-POP、それが揶揄ではなくて一つのジャンルになりえた今、

ARMYの皆さんも、BTSってなんであんなに人気なの?

いう方にも、ぜひ読んでいただきたい一冊です。

 

【オンエア楽曲】

10位 Ridin' / NCT DREAM
9位 Happy Endhing(KOREAN Ver.) / SEVENTEEN
8位 Candy / BAEKHYUN
7位 PUMA / TOMORROW×TOGETHER
6位 Merry-Go-Round / IZ*ONE
5位 FANTASIA / MONSTA X
4位 Nonstop / NCT127

<KP AROUND>Stay Gold / BTS
<タワレコ京都店・矢野さんのおすすめ>When We Were Us / SUPER JUNIOR K.R.Y

3位 MORE&MORE / TWICE
2位 TOP -Japanese Ver.- / Stray Kids
1位 GOOD GUY -JAPANESE VER.- / SF9

 

goTop