11月17日

2019.11.17

 

今週の観光情報コーナー「KP AROUND」では、

ディレクター メガネAの全州旅行記をお届けしました! 

 

ご紹介したお店はこちら!↓

イェッチョンマッコリ

全羅北道 全州市 完山区 西新洞
(전라북도 전주시 완산구 서신동 )

 

メガネA曰く、

多分 1やかん最低ラインが25000w、おかずの品数が選べる

(最初からもっと多く希望の場合)30000w、40000w のコースも

あったはず、です。

ちなみに、韓国語がよくわからないのでどのメニューを選んだか不明ですが、

3ヤカン+2ビールに、5人でたらふく飲んで食べて日本円で7413円でした。

ちなみに、次の日は全く二日酔いもなく「全州韓屋村」に観光に行って、

全州ピピンバも食べました。

 

とのこと。おすすめですよ!

メガネAの撮影した写真もお届けします↓

お店の外観。味しかない。

↑「イェッチョンマッコリ」の外観。味がありますねぇ。

このサイズにたっぷりマッコリ

↑まずは、やかんを2つオーダー。で、でかい…

お店の社長。このサイズがやかんに入ってます

↑サジャンニム(社長様)いわく、「このサイズがやかんに入ってます」

これはまだ序章の料理

↑マッコリに付いてくるお料理たち。これでまだまだ序章!?

ケジャンの身をほぐしてご飯に混ぜてくれました

↑ケジャンの身をほぐして、ごはんにのせてくれました。

これだけでも普通なら2,000円ぐらいしそう。

 

来週はソウルのセンベロ街として名高い「鍾路3街」飲み歩きレポートです。

そして、K-POPチャートもお届けしますよ。お楽しみに!

 

<オンエア楽曲>

Hip / MAMAMOO
Flower Shower / HyunA
1986オメガトライブ-Older Girl(Night Tempo Showa Groove Mix) / Night Tempo
Late Night / Noel
Call me back / Vibe
Congratulations feat.Marv E Bassy / Eric Nam
Life is a Party / Jung Yong Hwa
Follow / MONSTA X
Love Poem / IU
声をきかせて / BIGBANG
Come a little closer / LEETEUK,SHINDONG,EUNHYUK&DONGHAE

goTop