映画『極限境界線-救出までの18日間-』をご紹介しました!

2023.10.15

【K-Pictures】

アーティストのコメントやインタビューがない週は、KPスタッフがおススメのK-POPソングをご紹介しております。

今週は、メガネAのレコメンド! IU の「Good Day(좋은 날)」

2022年9月にソウルのオリンピックメインスタジアムで行ったコンサート「IU CONCERT: The Golden Hour」の模様を、 特別劇場版として関西では1日のみ、 映画館のスクリーンで上映するという話題をお届けしましたが、 見事にチケットをゲットできず、悲しみに明け暮れ、 過去のIUの動画を見漁っている日々を過ごしています。

このライブ、2日間にわたり約9万人の聴衆を魅了。韓国音楽界に新たな金字塔を打ち立てました。 IUのヒット曲が多数盛り込まれたセットリストで、歌やパフォーマンスはもちろんのこと、熱気球や花火、ドローンショーなどさまざまな演出で彩られた魅惑的なステージでとても話題になりました。

耳管開放症を患っていることで、この曲の代名詞「3段ブースター」もこのライブ以降、控えるという話もあり、伝説のライブ、だったんですよね〜

ということで、このライブのブルーレイを奮発して買おうと思いますので、キヨピーとメガネBとで、カラオケボックス借りて勝手に上映会でもしようと思います。キヨピーの空いてる日、教えてください。

 

【KP AROUND】

今週は、10月20日(金)公開の映画
『極限境界線-救出までの18日間-』を ご紹介しました!

ⓒ2021 FLIM GURU CO. LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

アフガニスタンの砂漠をバスで移動中の韓国人23名が、タリバンに拉致された! 彼らの要求は国内に駐屯する韓国軍の撤退と、刑務所に収監されたタリバン戦士23名の釈放、期限は24時間。

韓国政府から派遣された外交官のチョン・ジェホ(ファン・ジョンミン)、国家情報院の工作員パク・デシク(ヒョンビン)の2人は、反目し合いながらも仕方なく手を組むことに。果たして彼らの命をかけた交渉の行方はいかに⁉

ファン・ジョンミンとヒョンビンがダブル主演で初共演! ”信じて見る俳優”と言われる2人の共演に期待値もマックスだった本作ですが、実在の拉致事件をモチーフにしており(主人公2人は架空の人物だそうです)、『提報者 ~ES細胞捏造事件~』(こちらも実在の事件がモチーフ)のイム・スルレ監督がメガホンを取ったという衝撃の作品です

”交渉”なので頭脳戦⁉と思いきや、しっかりアクションシーンもありますよ♪ ちなみに今回のヒョンビンは、日焼けした肌にサングラス、無精ひげまで…とってもワイルドです♡ ヒリヒリするような緊迫感を、ぜひスクリーンで!

原題:교섭/英題:The Point Men/109分/韓国/カラー/シネスコ/5.1CHデジタル/字幕翻訳:根本理恵/配給:ギャガ ⓒ2021 FLIM GURU CO. LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 

【オンエア楽曲】

Fact Check / NCT127
Baddie / IVE
Chasing That Feeling / TOMORROW X TOGETHER
ZOOM ZOOM / aespa
Honey or Spice / LIGHTSUM
<K-Pictures> Good Day / IU
You&Me / JENNIE
Baila Conmigo / ONEUS
RINGO / ITZY
TROUBLE / EVNNE
済州島の青い夜 / Sung Si Kyung

 

 

 

 

 

 

 

 

goTop