6月19日 BTSコメント訳

2022.06.19

6月19日 BTSコメント訳です。

 

JIN:今回のアルバム『Proof』は僕たちBTSの歴史がぎっしり詰まっているアルバムです!

JUNG KOOK:(収録曲の)「Run BTS」は今までそうしてきたように、変わらず走るという僕たち7人の誓いを込めた曲です。

SUGA:お互いを励まし、応援してきた今までの日々を物語のように解いてみましたが、これからはお互いにとって同僚であり友人、家族でもある7人のメンバーたちがお互いの意味をもう一度振り返る曲です。

RM:(収録曲の)「For Youth」はARMYの皆さんに捧げる曲です。BTS7人のメンバーにきらびやかな青春をプレゼントしてくださったARMYの皆さんへの感謝の気持ちを伝えようと僕たちの心のこもった一言一言を入れ込みました。2016年に発売されたアルバム『花様年華 Young Forever』の収録曲「EPILOGUE : Young Forever」をサンプリングした曲で、ARMYとBTSが共にした思い出の瞬間を感じることができます。

V:僕たちがデビュー9周年を迎えることができたのはいつも一緒にしてくださったARMYの皆さんのおかげです。

J-HOPE:ARMYのおかげです!

RM:なんでうるうるしてるんですか、Vさん!

V:とても感動だ。

JIN:今年は韓国、アメリカなどで公演を通じてARMYの皆さんと直接会うことができました。

JIMIN:これからも皆さんと会える機会がもっと多くなったらと思います。

J-HOPE:皆さん!いつも元気で、直接会えるその日まで健康でいてください。約束です。

一同:約束!

goTop