近日公開の韓国映画を2本ご紹介しました!

2022.06.05

【KP AROUND】

映画① 6月10日(金)公開『ぼくの声が聴こえたら』

人気グループEXOのラッパー兼サブボーカルのチャンヨル 初主演作!

音楽の才能に恵まれながらも、幼少期のトラウマから人前で歌えない、つまり舞台恐怖症のチフン(チャニョル)。そして、新人発掘の才能がありながらも運に見放され、借金を抱えた敏腕プロデューサーのミンス(チョ・ダルファン)。

そんな二人が偶然出会い、それぞれの人生を変えるために半ば無理矢理に「10回だけライブを行う」という契約を結び、ギター1本を手に、2人で韓国各地をまわる旅に出る…というミュージックロードムービーです。

各地の景色やおいしそうなグルメの数々は、とても興味深い! そして、なんといってもチャニョルが洋楽ヒットの数々を歌唱シーンが見どころ★ 上の写真では、顔を出して歌ってますけど、実際は下の写真のような大きな段ボールボックスに入って歌います。相棒感がスゴイw

 

6月10日(金)より全国ロードショー
シネ・リーブル梅田/シネマート心斎橋/アップリンク京都/シネ・リーブル神戸、他
©2021 STUDIO TAKE ALL RIGHTS RESERVED.

 

 

映画② 6月17日(金)より全国順次公開『三姉妹』

同じソウルに暮らしながらも、それぞれに問題を抱え、日々の生活に追われて疎遠になりがちな三姉妹によるヒューマンドラマ。

「大丈夫なフリ」をする長女ヒスク(キム・ソニョン)、「完璧なフリ」をする次女ミヨン(ムン・ソリ)、酔っぱらっていないフリをする三女ミオク(チャン・ユンジュ)。三姉妹を演じる豪華女優たちによる演技バトルは圧巻! ぜひスクリーンで♪

6月17日(金)より全国順次公開、
京都シネマ、シネ・リーブル梅田にて 6月24日(金)より公開
©2020 Studio Up. All rights reserved.

 

 

【K-Pictures】

今週は、先日ファイナルを迎えた「QUEENDOM2」からメガネAが印象に残った2曲をご紹介しました。

6月2日に、各国へ生放送でオンエアされたMnet「QUEENDOM2」最終回。4ヶ月間の長い道のりの末、優勝を獲得したのは宇宙少女でした。

スタート時から少し華やかさに欠けるメンツ、と言われていましたが、逆にここで起死回生、逆転のアイドル人生を歩みたい、という熱い気持ちが伝わってきて最終回まで盛り上がりました。

当初は元SISTARのヒョリンの独壇場、でしたが、中盤からLOONA(今月の少女)、WJSN(宇宙少女)、そして脱落ギリギリからBrave Girlsが追い込み、安定感のある元GFRIENDのVIVIZが安定の大人のかわいらしさで攻め、若くエネルギッシュなKep1erが必死に食らいつく、見応えのある内容でした。

最終回の各グループが新曲を発表するカムバック対決では、それぞれのカラーを全面に出したといっていい曲が並び、今後の彼女達の活躍を期待させるものになったと思います。

最後、一位候補としてWJSNとLOONAが呼ばれ、1位のWJSNの名前が呼ばれるとメンバーたちは涙を流し、震える声で心境を伝えました。メンバーたちは、お互いを励まし合い「私たちがこれまでやってきたことが、無駄ではなかったと見せることができて意味深い。これからもっとよい姿をお見せする
宇宙少女になる」と付け加えた最後の挨拶も、彼女達の大変だった4ヶ月が表現された挨拶でした。

今回、自信なさげに最初から参加していたBrave Girlsが、その時代にデビューしたアイドルらしい歌唱力と、LOONAの海外の人気の高さ、そしてヒョリンのプロとしての意識の高さが、とても印象に残っています。クインダムを通してやっとWJSNとLOONAのメンバーが覚えられそうなのでこれからも応援していきます。

 

レコメンド1曲目「MVSK (Remix)」Brave Girls

楽曲交換の対決で、Kep1erの曲をBrave GirlsがBraveSoundsにリミックス、コロナにかかってしまい、声が出にくい中でも必死にレコーディングしている姿が印象的でしたが、大人の色気を纏ったいい曲になっています。

 

レコメンド2曲目「Pantomime」WJSN ( 宇宙少女)

ファンのためのステージ対決で見せた WJSNの豪華絢爛なステージが忘れられない。

 

【オンエア楽曲】

Illusion / aespa

Beatbox / NCT DREAM

Upside Down / KANGDANIEL

HOT / SEVENTEEN

ALIVE / LIGHTSUM

MVSK (Remix) / Brave Girls

Pantomime / WJSN ( 宇宙少女)

NANANA / GOT7

Listen To My Heart / BoA

鱗 / Onew

goTop