GW最終日のKP

2022.05.08

【K-Pictures】

コンタクトAのおすすめ

존재만으로(Your Existence) / Wonstein

 元々コンタクトAは、Mnetの『show me the money』が大好きで、シーズン9に出ていたウォンシュタイン。小柄で髪の毛が長くてくるくるパーマで個性的な彼ですが、その魅力はなんといっても声です。かすれてる、とも枯れてる、とも違う、でももし触れたら、麻のような質感てはないかと思うような独特な彼の声。ラップの公開オーディションから始まり、ラップのスキルを競い合う番組ですが、彼はラップするだけではなく、つぶやくように歌います。わたしはそのこに彼の真骨頂があると思うのです。

 Netflixで配信中のドラマ『二十五、二十一』のOSTにはいっている一曲です。20年以上前の韓国の厳しい状況の中で生きる若い人たちの未来に対する思いや恋を描くドラマで、『存在だけで』の歌詞もそんな厳しい世の中でも『君がいるだけで。君の存在があるだけで…』と歌うウォンシュタインの歌声が時を越えた今も心に響きます。

 

【KP AROUND】

5月6日に授賞式が開催された「第58回 百想芸術大賞」をピックアップ!

世界中からTikTokで生中継を観ることができるなんて、いい時代になりましたよねw

ほんの一部でしたが、受賞者をご紹介させていただきました。

映画は日本公開が決定しているものも多いので、リンクを貼っておきます。

楽しみですね!

 

映画部門

大賞 リュ・スンワン監督(『モガディシュ 脱出までの14日間』

作品賞『モガディシュ 脱出までの14日間』

最優秀演技賞(男性) ソル・ギョング(『キングメーカー:選挙の狐』)

最優秀演技賞(女性) イ・ヘヨン(『あなたの顔の前に』

 

テレビ部門

大賞 『イカゲーム』

作品賞 『D.P. −脱走兵追跡官−』

最優秀演技賞(男性) イ・ジュノ(『赤い袖先クットン』

最優秀演技賞(女性) キム・テリ(『二十五、二十一』

 

【オンエア楽曲】

BUT YOU /  iKON

FEARLESS / LE SSERAFIM

Tamed-Dashed [Japanese Ver.] / ENHYPEN

Invitation / MeloMance

Drive  / MIYEON

< K-Pictures> M: Your Existence /  Wonstein

That That (prod. & feat. SUGA of BTS) /  PSY

Bridge the World   / NU'EST

Back Door  / Stray Kids

キラキラ / ONEW

goTop