2021.12.12

【K-Pictures】

今週はメガネAのレコメンド

LUCYの「コロコロ(Rolling Rolling)」

をご紹介しました!

2019年に放送されたJTBCバンドサバイバル「スーパーバンド」で準優勝を獲得した4人組バンドLUCY。ドラム、ベース、ギターボーカル、バイオリンという編成です。ルックスの可愛らしさだけでなく、演奏の実力も申し分ないです。

今月12月7日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて、2ndミニアルバム「BLUE」を発売しました。8月に発売したシングル「Irrelevant Answer」以降、4ヶ月ぶりにリリースしたニューアルバムです。

このニューアルバムは、LUCYそのものをテーマ化したアルバムとなっていて、メンバーそれぞれの多彩な感受性や豊かな表現力を引き立たせながらも、彼らが集まった時に生まれる相乗効果を表現しています。

先日、韓国のラジオ番組で生演奏でカバー曲を披露していたのですが、リーダーでバイオリン担当のイェチャンの抒情的なバイオリンのサウンドとポップなロックサウンドで元曲をうまく自分達流にアレンジしていて、バンドとしてのスキルの高さも感じました。

いままでのK-Rockにはない(ちょっと日本のポップロック寄り)なサウンド、ぜひ聞いてみてください。

 

【KP AROUND】

今週は、映画『雨とあなたの物語』をご紹介しました!

ametoanata

『ミッドナイトランナー』のカン・ハヌルと、『サニー 永遠の仲間たち』のチョン・ウヒが主演し、韓国でも今年4月に公開されたばかりの話題作です。

まだスマートフォンもSNSもなかった2003年の韓国を舞台に、浪人生のヨンホ(カン・ハヌル)が送った手紙を古書店で働くソヒ(チョン・ウヒ)が受け取ったことから、2人を取り巻く日常が彩り始める、青春時代の煌めきを丁寧に映し出した心に染みわたるラブストーリー。

”待つ”ことをテーマに、20代のリアルな感情を描いた作品ですが、韓国のエンタメって、こういうアナログな感性を描いた作品もめっちゃ良いですよね~。見る人によって、いろいろな解釈ができると思いますし、何度も繰り返し見たくなる作品です。

主演のふたりと共演経験のあるカン・ソラも出演していますよー。メガネBは、カン・ソラ演じるスジンにかなり感情移入してしまいまいた。

関西では、シネマート心斎橋で12月17日(金)、京都シネマでは12月24日(金)に公開されます。ぜひ!

『雨とあなたの物語』予告映像

 

ⓒ2021 KIDARI ENT, INC., SONY PICTURES ENTERTAINMENT KOREA INC. (BRANCH), AZIT FILM CORP., AZIT PICTURES CORP. ALL RIGHTS RESERVED

 

 

 

 

【オンエア楽曲】

あいのちから / SEVENTEEN
Doughnut / TWICE
Turbulense / ATEEZ
ELEVEN / IVE

<K-Pictures>
Rolling Rolling / LUCY

Universe(Let's Play Ball) / NCT U
HUMAN / CHANGMIN FROM 東方神起
Candles / THE BOYZ

 

【2021 MAMA】

昨日の「2021 MAMA」、ご覧になりましたか?

4つの大賞を含め8冠に輝いたBTS! スゴイ!

そして豪華出演アーティストたちによる圧巻のステージ、素晴らしかったですね~。

オフィシャル写真が届いたので、一部ご紹介させていただきます♪

 

2021 MAMA_view 3

 

↓ITZY

2021 MAMA_ITZY (1)

 

↓NCT U

2021 MAMA_NCT U (2) (1)

 

↓ATEEZ

2021 MAMA_ATEEZ (2)

 

↓Stray Kids

2021 MAMA_Stray Kids (3)

 

↓Wanna One

2021 MAMA_Wanna One (2)

 

↓aespa

2021 MAMA_aespa (1)

 

「2021 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS (MAMA)」 ⓒ CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

 

「2021 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS (MAMA)」日本語字幕版は、1月下旬にMnetで放送予定。

2022年1月28日(金)22:30~ レッドカーペット オンエア!
2022年1月29日(土)22:30~ 第一部 オンエア!
2022年2月 5日(土)22:30~ 第二部 オンエア!
2022年2月12日(土)22:30~ 第三部 オンエア!

※Mnet SmartでVOD配信予定。
※放送日時・内容・出演者が都合により予告なく変更になる場合がございます。 予めご了承ください。

 

goTop