2021.11.14

【KP AROUND】

今週は11月16日(火)から6日間にわたって開催される「K-BOOKフェスティバル 2021」をご紹介しました。

main

 

 

 

 

作家さんや翻訳家、編集者、出版社、書店など、韓国本を作る人、届ける人、ファンが交流できる一大イベント。

オンライン開催なので、全国どこからでも参加できます。詳しくはサイトにて

 

開催日程:2021年11月16日(火)〜21日(日)

会場:オンライン開催

共催:⼀般社団法⼈K-BOOK振興会、韓国国際交流財団

主管:K-BOOKフェスティバル実⾏委員会

参加費:無料、一部プログラムのみ有料

公式サイト:https://k-bookfes.com/

 

 

【K-Pictures】

今週は、KPメンバーおオススメの1曲をご紹介しました。

 

コンタクトAこと谷口キヨコのおすすめは…

We Ride / Brave Girls

 

逆走行神話のガールズグループ→ブレイブガールズが去年夏にリリースした「We ride」。

鳴かず飛ばずで、軍の慰問公演ばかりしていたガールズグループ=ブレイブガールズ。

ほぼ10年そんな時期を経て、コロナ禍の2020年夏にリリースした「We ride」。

シティポップブームに乗っかった形でのリリースですが、プロデューサーであり事務所社長の勇敢な兄弟も完全に迷走してたと思います、当時は。

いぃ曲なんだけど、MVがあまりにもお金かかってなくて泣けてきます。ぜひ観てください。

でも、今年のはじめに動画がきっかけでローリンがチャートを逆走しだしてついに一位を奪取。ブレイブガールズが音楽番組やバラエティ番組に出まくりでローリンを披露しまくり。それがずっと続いて、そういえばブレイブガールズの他の曲は?と、なったときに実は最新曲だったのがこの曲です!

 

 

【オンエア楽曲】

0×1LOVESONG(I Know I Love You)Japanese Ver.  / TOMORROW×TOGETHER

Yours / JIN

SCIENTIST / TWICE

WANNA BE Japanese Ver.    / ITZY

We Ride / Brave Girls

SATISFACTION / RUI                                                

Favorite(Vampire) / NCT127

Everythimg Needs Love feat.BoA(RE-NEW JP) / MONDO GROSSO

goTop