初めての茶道体験

2016.04.29

道。

そう、世界には色んな道があります。

柔道、剣道、合気道、居合道、空手道、華道、国道、県道、上下水道、EXILE「道」などなど。

少し話の「道」が逸れましたが、そんな数ある「道」の中から今回は、
「茶道体験カメリア」さんにて「茶道」を体験させてもらいました。

朱色の和服に身を包んだ、艶やかな先生のお点前(おてまえ)を見学させてもらった後、いざ僕も実践!

抹茶を立てる時は、茶筅(ちゃせん)をかき回さず、手首のスナップだけで前後に動かすのがコツだと教わりました
(手首が腱鞘炎になるくらい、僕は力んでしまいましたが)

やってみて感じたことは、とにかく「心が穏やかに休まる」ということ。

京都市の公式アプリ「Hello KYOTO」を活用すれば、割引きのサービスがありますよ!

GWに皆さんも茶道体験してみませんか?

0429hkr.jpg

「茶道体験カメリア」のサイトはコチラ

Facebookもチェックしてください。
https://www.facebook.com/camellia.kyoto

京都市のポータルアプリ「Hello KYOTO」について、
詳しく知りたいという方はコチラをチェック

goTop