4/22 Meets the Kyoto

2024.04.22

府民の森ひよし『新緑祭』

今年のゴールデンウィークは、
南丹市日吉町の『府民の森ひよし』へ 出かけませんか?

湖のほとりに広がる128haもの森林公園で、
キャビンやオートキャンプ場などの設備も完備。
広々としたドッグランがあるほか、
資料館や研修館で様々な体験教室も開催されています。

5月3日(・金)には毎年恒例の『新緑祭』を開催!

ツリークライミングや、カブトムシの幼虫探し、
森林散策とクイズラリー、小枝を使っての工作など、
森林公園ならではの 楽しい企画がいっぱいです!

モノレールに乗っての「森林散策ツアー」や、
「ディスクゴルフの体験教室」などもあるので、
家族そろって、ゆっくり森の中での休日を満喫していただけます!

地元のグルメを紹介する「うまいもん市」では、
模擬店やキッチンカーが出店しますので、ぜひご利用ください。

『新緑祭 in 府民の森ひよし』は、入場無料です!
ツリークライミングなど、一部のアトラクションは 有料で、
予約制となっているものもありますので、
詳しくは、『府民の森ひよし』のホームページをご覧ください。

4/15 GUEST:ドレスコーズ

2024.04.15

Goodなこと→志津屋のカルネを食べれた!

ドレスコーズについて詳しくは→https://dresscodes.jp/

4/15 Meets the Kyoto

2024.04.15

もうすぐゴールデンウィーク!
豊かな自然が広がる「丹後」で、
海、山、川、里の恵みを、存分に味わってみませんか?

4月28日(日)、
宮津市にある「府立 丹後海と星の見える丘公園」で、
『アースデイ丹後2024』が開催されます。

「アースデイ」は、
「美しい地球を守る意識を、世界で共有し、行動する日」として、
1970年に始まりました。
今年で8回目を迎える『アースデイ丹後』では、
海での遊びや、生き物探しなど、自然の素晴らしさに触れる企画が満載!
石鹸づくりや木工などの体験教室も開かれます。

また、丹後地域の素材を使ったこだわりのフードも出店!
家族で1日楽しみながら、自然の豊かさと大切さを学ぶことができます。

開催時間は、午前10時から午後4時まで。
入場は無料ですので、好きな時間にご来場いただき、ゆっくり楽しんでください!

詳しくは、『アースデイ丹後2024』の公式サイトをご覧ください。

4/11 GUEST:藤原さくら

2024.04.11

今日のゲスト【藤原さくら】さん

GOODなこと
α-STATIONの前に寄った、甘味処梅園と民族楽器コイズミ
最近馬頭琴に挑戦しているそうです。

NEWなこと
4月3日に5th Album「wood mood」をリリース!
・デジタルシングルとしてリリースした
 「daybreak」と「sunshine」をはじめ、全10曲を収録、
 藤原さくらさんの“今”のムードを存分に浴びることができる1枚です。
・2022年にリリースされた原田知世デビュー40周年記念アルバムにて
 藤原さくらさんがドラマー石若駿さんをサウンドプロデュースに招いて一緒に制作したことをきっかけに
 今回のアルバムにも石若駿さんがトータルサウンドプロデュースを担当。

Sakura Fujiwara Tour 2024
・関西は4月29日(月・祝) 大阪「NHK大阪ホール」


◎今後の活動予定など詳しくは藤原さくらのHPをチェック
https://www.fujiwarasakura.com/

4/8 Meets the Kyoto

2024.04.08

春爛漫!この時期ならではの、花や緑を楽しみに、
けいはんな記念公園」へ、出かけてみませんか?

甲子園球場6つ以上もの広さを誇る園内には、
昔ながらの里山が残され、ゆったりと散策を楽しめるほか、
棚田状の大きな広場や、子供向けの遊具もあり、
家族で1日、自然の中でのんびり過ごすことができます。

また、水辺と緑が美しい日本庭園「水景園」は、
およそ10mの高さに「観月橋」がかかり、
庭園を一望することができる、注目のスポットです。

水景園のランドマーク「観月楼」では、
アート展示やコンサートなど、様々なイベントも開催!

4月13日(土)の午後2時からは、「春色コンサート」が行われます。
当日は、京都を中心に、イベントやライブハウスで活躍している
結成しておよそ2年のユニット「Spinel」が出演。
サンバやボサノヴァなどで用いられる タンバリンに似た楽器「パンデイロ」、
そしてギターで、心あたたまるサウンドを届ける彼らが、
今回はおなじみのJ-POPカバーなど10曲を演奏します。

鑑賞は無料(庭園の入園料 大人200円が必要)
詳しくは「けいはんな記念公園」のホームページをご覧ください。

4/4 GUEST:トンボコープ

2024.04.04

今日のゲスト【トンボコープ】
雪村りんさん、林龍之介さん

GOODなこと
雪村さんは最近「写ルンです」にハマっており、
今持っているものがあと20枚残っているのにもう次の「写ルンです」を購入したそうです。
林さんはよき居酒屋を見つけたこと。珍味系が好きなんだそうです。

NEWなこと
昨日4月3日に2nd mini album「ファースト・クライ・ベイビー」をリリース
・既発曲「風の噂」「独裁者」、「喜怒哀楽」など全7曲が収録。
・ジャケットは、昨年8月に発表された1stミニアルバム「羽化」以降の
トンボコープ作品のアートワークを手がけるフジイセイヤさんがディレクターを担当したもの。
感情を叫びに変え、意見を主張する姿を表現したエコー写真をイメージしたデザインとなっています。

今後の活動予定
・キャリア初ワンマンライブ
 トンボコープ 1st ONEMAN LIVE「BUTTERFLY EFFECT」
 4月13日(土)東京「LIQUIDROOM」

・5月11日(土)「OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2024」出演
 会場:大阪・海とのふれあい広場

 

Newer

Older

goTop