5/20 Meets the Kyoto

2024.05.20

『丹後くろまつ号10周年』

新緑がまぶしい季節!
今年、運行開始10周年となる「丹後くろまつ号」に乗って、
海の京都への旅を楽しんでみませんか?

「丹後くろまつ号」は京都丹後鉄道で大人気のレストラン列車。
毎週金土日と祝日に運行し、『モーニング』『ランチ』『スイーツ』
3つのコースをお楽しみいただけます。

▼『モーニングコース』(福知山駅⇒天橋立駅 10:08出発)
 福知山ゆかりの武将「明智光秀」をテーマにした
 彩り豊かな朝食とデザートのプレートを
 車窓を流れる田園風景とともに。

▼『ランチコース』(天橋立駅⇒西舞鶴駅  13:05出発)
 地元食材をふんだんに使ったフレンチコースや天橋立ワインを、
 奈具海岸や由良川の絶景とともに。

▼そして 『スイーツコース』(天橋立駅⇒西舞鶴駅 16:05出発)
 レモネードと一緒に、ジャムや季節のフルーツなどを
 トッピングできる「特製シュークリーム」を堪能!

さらに、丹後くろまつ号は、
運行10周年記念日の5月25日(土)~6月30日(日)の期間、
10周年の「記念ヘッドマーク」をつけて運行。
期間中にご乗車された先着1000名の方に「記念硬券」をプレゼント!
また、5月25日には西舞鶴駅にて「のり乗りフェスタ」が開催され、
交通事業者のブース出展や、じゃんけん大会などが行われます!

「丹後くろまつ号」の乗車予約は「京都丹後鉄道」のホームページから。
この機会にぜひ素敵な旅をお楽しみください!

goTop