3/18 Meets the Kyoto🌸
『京都府立植物園 桜ライトアップ』
各地から、桜の便りが届く季節になりました。
どこで花見をしようかと悩んでいるみなさん!
今年の春は開園100周年を迎えた「京都府立植物園」に出かけてみませんか?
京都府立植物園では3月23日(土)から4月7日(日)まで
「桜ライトアップ」を実施し、開園時間を夜9時まで延長します!
およそ300本の桜が咲く人気エリア「桜林」で、
樹木を美しく魅せる照明により、魅惑的に花を浮かび上がらせます。
昼間とはまた違った表情を見せる桜を、ぜひお楽しみください。
ライトアップは、毎日日没後の午後6時半頃から9時まで実施。
また、夜間開園に合わせて、観覧温室も無料で開室されます。
「観覧温室」では、華やかに咲き誇る「球根ベゴニア」の展示を行う他、
「北山噴水前」では、3月24日と25日の2日間、
同志社大学の学生による、LEDを使ったキャンドルナイトイベントも実施。
あわせてお楽しみください。
入園料は一般200円。午後8時まで入園可能です。
また、ライトアップ期間終了後も、
園内の珍しい桜を、職員が紹介する「桜散歩」や、
切り枝を集めて展示する「サトザクラ展」等が行われ、
4月半ばまで、様々な形で桜を満喫して頂けます。
詳しくは、「京都府立植物園」のホームページをご覧ください。
「府立植物園」は、今年1月に開園100周年を迎えました!
1年間さまざまな取組を実施しますので、ぜひ植物園にお越しください。