11/14 Meets the Kyoto

2022.11.14

「就職するといっても、どの業界に進めばいいのか、わからない」
「本当に自分に合った会社を探せるか、不安だ」
そんな思いをお持ちの、学生の皆さん!
「KYOTO業界研究・仕事体験フェスタ」に参加してみませんか?
このイベントは就職を控えた若い世代の皆さんに、
様々な企業での「インターンシップ体験」を通じて
「自分にぴったりの企業や業界」を探してもらおうと企画されたもので、
オンラインと対面式で開催という、2日間の構成になっています。
まずは、11月25日・金曜日は、オンライン形式での開催で
様々な企業のプレゼンテーションや説明を聞いて頂きます。
1社あたりの時間は25分ですが、気になる企業については
引き続き、20分間の交流会に参加することができます。
続いて、2日後の27日・日曜日には、
京都市下京区の京都経済センター2階、京都産業会館ホールで、
各社が実施する対面式でのインターンシップに参加して頂きます。
具体的な業務課題を解決したり、会議に参加するなど、
気になる企業での働き方や、企業風土を直接、体験することができます。
今回、登場するのは、京都府内に事業所を置く有望企業、80社!
2024年春に卒業する学生の皆さん、
そして、早いうちに就職する業界を見ておきたいと考える1、2回生の皆さん、
ぜひご参加ください!
参加申し込み等、詳しくは、
「京都ジョブパーク」のホームページを御覧ください。

goTop