9/19 Meets the Kyoto

2022.09.19

今年の秋は夜のお出かけで「もうひとつの京都」を新しい形で楽しんでみませんか?
京都府では、「海の京都」「森の京都」「竹の里・乙訓」が持つ豊かな歴史や文化を、
これまでにない形で体感して頂こうと、アートプロジェクト
「もうひとつの京都」を実施しています。
光や映像、音によるデジタルアート作品と地域の文化資源をコラボすることで、
新たな魅力を生み出すもので、
それぞれのエリア毎に、違った展開が楽しむことができます。

例えば、今月9日からスタートした福知山エリアでは、
「福知山城公園」と「新町商店街」をメイン会場に、
音と光で、時を超える<空間>を演出!市民も参加して彫刻作品を作るプロジェクトも進行中です。
10月10日・祝日の月曜日まで、毎週金曜日から日曜日までと祝日に実施されています。

また、9月23日・秋分の日からは、天橋立エリアで、プロジェクトがスタート!
「天橋立公園」や「元伊勢籠神社」などをメイン会場に、
デジタルアート作品のスクリーン上映や、インスタレーション作品の展示で、
日常とは違う日本三景を体感することができます。
さらに、10月29日・土曜日からは、向日市エリアでも、開催。
向日神社一帯が、音と光の「幻想空間」に生まれ変わります!
詳しくは、「京都府域展開アートプロジェクト」で検索してください。
お出かけの際は、感染防止対策への御協力をお願いします。

goTop