8/22 Meets The Kyoto

2022.08.22

今週は合同展覧会のお知らせです。

この夏は、ワクワクを求めて「あやしい・・」を探しに行こう!
京都府内67の博物館が加盟するネットワーク
「京都府ミュージアムフォーラム」では、
毎年、府内各地のお宝を集めた合同展覧会を開催しています。

今年は「あやしい・・京都」をテーマに、
鬼のボス「酒呑童子」の絵巻や奇妙な形の「はにわ」など、
少し不気味でちょっとへんてこな「あやしき・・モノ」46点を
一堂に展示しています。

会場は、京都市左京区にある「京都府立京都学・歴彩館」、1階展示室。 
会期は、9月11日・日曜日まで。

京都府各地の個性豊かな博物館が誇る、貴重な資料を通して、
京都のあやしくて、素晴らしい魅力を体感してみてください。

会場で「あやしい・・京都」パンフレットのクロスワードパズルを解くと、
ミュージアムオリジナルグッズがゲットできますので、ぜひチェックしてください。

入場は無料で、期間中は、展示解説も行われます。
感染防止対策を講じて、是非ご家族でお出かけください。

また、期間中、宮津市にある「京都府立丹後郷土資料館」では「あやしい・・丹後」、
福知山市にある「日本の鬼の交流博物館」では、
「なんだこりゃ!?ミュージアムⅡ」といった
地域の特色を活かした連携企画が各地で開催されています。

詳しくは、「京都府ミュージアムフォーラム」で検索してください。
お出かけの際は、感染防止対策をお願いします。

goTop