4/4 Meets The Kyoto

2022.04.04

今週は「SDGsに取組む企業研究フェア」のお知らせです。

学生の皆さん!1回生や2回生など低回生の方の仕事研究や、まさに就活真っ最中の方の
企業研究にも役立つ大好評シリーズイベント
「SDGsに取り組む企業研究フェア」を開催します!

3回目となる今回のテーマは、
「通勤でCO2削減、自転車通勤推奨の京都企業」。
自転車通勤は、身近なところからSDGsに取り組むことができる方法の1つです。

例えば、通勤方法を車などから自転車に切り替えることで、CO2削減につながり、
SDGsの達成における有効な取組の1つになり得ます。

また、社員の健康面にも寄与するといったメリットなどもあります。
京都府内の事業所への通勤方法として、自転車通勤を推奨し、
実際に自転車通勤している社員が所属する企業にご登壇いただき、
「自転車通勤」を推奨するメリットから、
参加企業ならではのSDGsへの取組について、お話しいただきます。

参加対象者は、大学・短大・専門学校に通う学生さんや留学生、
そして卒後3年以内の方です。自転車が好きな方、
環境に関わる仕事や企業に興味があるという方、
SDGsに関心がある方など、気になるな・・・と思ったら、ぜひご参加ください。

「SDGsに取り組む企業研究フェア」は
4月27日・水曜日の午後1時から午後2時15分まで、オンラインで行います。

参加希望の方は、4月26日・火曜日までに
「京都お仕事マッチング診断 ジョブこねっと」よりお申し込みください。
詳しくは、「ジョブこねっと」のホームページをご確認ください。

そして、京都府からのお知らせです。
府民の皆さま、事業者の皆さまにおかれましては、
この間の感染拡大防止へのご協力に感謝申し上げます。

ただ、感染はまだ続いており、警戒が必要です。
府民の皆さまにおかれましては、ワクチン接種を希望される方は、早期の接種をお願いします。

また一人ひとりが、感染をしない、させない、広げない
という意識を常に持って行動をお願いします。

人出が多くなる季節ですが、基本的な感染防止対策の徹底など
感染リスクを避けるようお願いいたします。

goTop