1/27 Meets The Kyoto

2022.01.27

今週は、京都産の小麦「京小麦」にまつわるイベントのお知らせ。

京都産小麦を使ったメニューが味わえる
「京小麦の収穫祭2022」を4月10日・日曜日まで開催中!

京都産の小麦は「京小麦」といわれ、粘り気が強く、
京小麦を使用したパンや麺は、程よいコシともちもちとした食感になるのが特徴です。
このイベントでは京都府内外の134店舗の飲食店が、
12週にわたり1週間ずつ順番に、リレー形式で、京小麦100%使用のメニューを提供します。

参加店舗のジャンルは、パンや麺類、お菓子、お好み焼きと多彩!
定番商品はもちろん、イベント限定のオリジナルメニューも味わえます。

詳しくはインターネットで「京小麦の収穫祭」と検索してください!
公式インスタグラムやツイッターでは、参加店舗の情報やメニューも掲載中です。
この機会に、ぜひ京小麦の豊かな味わいをお楽しみください。

続いて、京都府からのお知らせ。

現在、京都府全域で「まん延防止等重点措置」が適用されています。
このまま、感染拡大が続けば、
「医療現場」や「社会機能の維持」に大きな影響を及ぼすことになります。

これ以上の感染拡大を防ぐため、
・正しいマスクの着用、こまめな手洗い、外出先での手指消毒設備の活用。
・人と人との距離を確保し、大声での会話を控える。
・こまめな換気による空気の入れ換えを行う。 など、
基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。

goTop