12/6 Meets The Kyoto

2021.12.06

今週は「京都大就職展」のお知らせです。

この冬、京都ジョブパークでは、延べ120社以上の企業が参加する
「京都大就職展」を開催します!
京都大就職展では、5つのジョブ博が合同開催されます。

まず1つ目の、「KYOTO業界研究・仕事体験フェスタ」は、
春休みにインターンシップ参加者を募集する50社が出展。
対象は2023年卒以降の学生です。

2つ目の「留学生ジョブ博」では、
留学生の積極的な正規雇用を考えている企業や、
留学生のインターンシップの受け入れを希望する16社が出展。
対象は外国人留学生です。

3つ目の「ミドル・シニアジョブ博」に出展するのは、
正社員・契約社員・パートと様々な働き方ができて、
「ずっと働き続けたい」という方を応援する京都の企業15社。
対象はおおむね55歳以上のミドル・シニア世代です。

4つ目の「即戦力人材ジョブ博」は、
勤務日や給与額などで京都府の条件をクリアした、
ものづくり産業・観光関連産業・建設関連産業の企業15社が参加。
こちらは、スキルや経験を活かしてステップアップしたい方が対象です。

最後の「社員を大切にする企業ジョブ博」は、
京都府の奨学金返済負担軽減支援制度や
ワークライフバランス認証制度などで実績がある、
社員想いの企業30社が出展。対象は一般求職者や大学生などです。

「京都大就職展」の開催日時は、
ZOOMを使ったWEB開催が12月9日・木曜日と10日・金曜日の2日間。

国立京都国際会館で行う対面式の開催が12月12日・日曜日です。
詳しくは「ジョブこねっと」のHPをご確認ください。

続いて京都府からのお知らせです。
府民の皆さま、事業者の皆さまのご協力により、
新型コロナウィルスの感染状況は落ち着いております。
改めて感謝を申し上げます。

ただ、今も感染リスクがなくなった訳ではありません。
感染防止対策を徹底して続けていくことが、
社会経済活動を取り戻すためにも必要です。

府民の皆さまにおかれましては、正しいマスクの着用や手指消毒などの
基本的な感染防止対策を続けていただくなど、
引き続き、慎重な行動をお願いします。

goTop