11/1 Meets The Kyoto

2021.11.01

今週は「林業大学校」一般入試のお知らせです。

「京都府立林業大学校」の令和4年度一般入学試験の出願を
来週11月10日・水曜日まで受付中です。

林業大学校は、2012年4月に開校した林業専門の大学校です。
森林・林業の基礎から経営管理、実践的な技術、知識まで、
林業の現場で即戦力として活躍するために必要な力を2年間で習得!
さまざまな資格を取得して、就職・就業に結びつけることを目指します。

今回募集するのは、森林林業科の学生20名。
高校卒業またはこれと同等以上の学力のある方が対象で、
林業に興味のある方ならどなたでも受験していただけます。

第1回入学試験の実施日は12月1日・水曜日です。
実践的な林業の技術や知識を身につけて、
府内の林業の第一線で活躍することを目指す
意欲ある皆さんの入学をお待ちしています。

詳しくは京都府のHPから「林業大学校」と検索してください。
続きまして、京都府からのお知らせです
府民の皆さま、事業者の皆さまのご協力により、
新型コロナウィルスの感染状況は落ち着いております。
改めて感謝を申し上げます。

ただ、今も感染リスクがなくなった訳ではありません。
感染防止対策を徹底して続けていくことが、
社会経済活動を取り戻すためにも必要です。

府民の皆さまにおかれましては、正しいマスクの着用や手指消毒などの
基本的な感染防止対策を続けていただくなど、
引き続き、慎重な行動をお願いします。

goTop