6/7 Meets The Kyoto

2021.06.07

今週は「宇治茶ムリエ講座」のお知らせです。

お家にいながら、本格的な宇治玉露の淹れ方を楽しく学び
「お茶する生活」を始めませんか?

京都府ではソムリエならぬ「宇治茶ムリエ」の
オンライン講座を開催しています。

この講座は、日本茶インストラクターから
宇治茶の歴史や生産に関する基礎知識を学び、
宇治玉露のおいしい淹れ方をレクチャーしてもらう1時間の講座です。
withコロナ・postコロナ社会の対応として 今年度もオンラインで開催します。

受講者には事前に、講座で使用する宇治玉露とテキスト、
お茶を計量するスプーンをお届けします!

インターネットに接続可能なパソコンやタブレット、
スマートフォンがあれば、どなたでもご参加いただけます。
本物の宇治茶を味わってみてください。

講座へのお申し込みは、「宇治茶ムリエ講座」と入力して
京都府のホームページを検索していただき、
専用申し込みフォームからお願いします。

基本的に毎月開催していますので、
今後の開催については 京都府のホームページをご確認下さい。

また、今回の講座とは別に、職場やグループ単位での
オンライン講座も実施しています。
興味のある方は、ぜひ一度「宇治茶ムリエ講座」でご検索ください。

そして現在、京都府全域で
緊急事態措置を実施しています。
感染拡大を何とか食い止めるためには、
お一人おひとりの行動変容が必要です。

・発熱などの症状があるときは、必ず仕事や学校を休んでください。
・検温の習慣化など、家庭内での対策を徹底してください。
・時差出勤の活用や正しいマスク着用など、
 通勤・通学時の感染予防を徹底してください。

府民の皆様には大変なご負担をお掛けしますが、
引き続きのご理解ご協力を、よろしくお願いします。

goTop